トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

キッチンはるにれ

大阪のスープカレーでは外せない一店と名高いはるにれ

でも、平日のランチでしか味わえないとくれば、
ヨソ者にとっては、まさに幻のスープカレーと言えそうcoldsweats02
今回、平日に大阪に居る機会を得られたので、早速行ってみました!

オフィス街に立地なので、お昼休み前に入店しなければと

Dscf5559

何とか12時前に到着happy01

続きを読む "キッチンはるにれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

垂涎の地物にぎり~寿司処 伸福

9月後半の3連休は、初めて能登方面に出掛けてきましたhappy01

夜は地元の美味しい店で頂こうと、輪島ではホテルに宿泊

どこにしようか迷いましたが、
電話で予約してお邪魔したのは、寿司処伸福さんsign01

まずは、地物にぎりから

Dscf5494
Dscf5495

最初に出てきたのはズワイと平目
平目のコリッとした食感とほのかに広がる旨みがたまりませんshine
続いてバイ貝に〆鯖
鯖の〆具合も程よく、濃厚な旨みも魅力...

続きを読む "垂涎の地物にぎり~寿司処 伸福"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

JOI JOI

夏休みのスープカレー最後は、8月23日に立ち寄った
大通西二十丁目の新店JOI JOIですsign01

Sn380509_2

裏路地の地味な立地からか、
メニュー黒板とのぼりでスープカレーを主張してます(w

続きを読む "JOI JOI"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月19日 (水)

ひげ男爵

夏休み編第2弾

今HOTな創成川イーストsign01
そんなエリアの新店「ひげ男爵」に8月25日にお邪魔しました

メニューを見ると、焼酎が(w

Dscf5278

続きを読む "ひげ男爵"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

心 池袋

池袋西武の北海道展を冷やかしていると食事時間を迎えてしまった。

イートインコーナーも考えたが、スープカレーの出店もないし、

久々に「心」に行くことにしました

メニュー見てビックリ!!
骨付きチキンのスープカレーが1100円!!!!!
レギュラーメニューで一番高い(w
(ホムペに価格が未表示だったから気になってた)
このところのチキンレッグ高騰は確実に影響してました...
更に、トッピングからも削られてたorz
Dscf5444

という事で、
ラムと野菜のスープカレー
辛さ25番
あと、生ビール(w

Dscf5445

スープは熱々、ラムも薄切りは残念だけど柔らか
何かホッとする味わい

決して、強烈な個性や斬新さはないけれど、
安心感、安定感ってのも大切と思いますな (・∀・)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

Curry Mind

残念ながら、閉店されたようです

夏休みの後半、8月22~26日は札幌滞在でしたが、

その最終日のランチは、西線6条電停近くのCurryMind!

電車通面したお店は、黒と茶のシックな内装、
カウンター席もゆったりした椅子で落ち着いて頂けそうhappy01

続きを読む "Curry Mind"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日から

札幌、そしてスープカレーにどっぷりはまって早5年
整理しきれない画像も数々これどこだっけ?メニュー忘れたetc...

Dscf3718

それならいっそ皆さんに見ていただいて、ご教示頂きましょうと
遅ればせながらスタートします♪

時折、過去に戻るブログはどうかと思いつつも、
お付き合い下さいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »