« 垂涎の地物にぎり~寿司処 伸福 | トップページ | 杜の都へ~hajimu »

2007年9月26日 (水)

キッチンはるにれ

大阪のスープカレーでは外せない一店と名高いはるにれ

でも、平日のランチでしか味わえないとくれば、
ヨソ者にとっては、まさに幻のスープカレーと言えそうcoldsweats02
今回、平日に大阪に居る機会を得られたので、早速行ってみました!

オフィス街に立地なので、お昼休み前に入店しなければと

Dscf5559

何とか12時前に到着happy01

慌てて入店も、先客は常連らしき2名ほどで一安心です

Dscf5556

カウンター席に腰掛けると、正面にメニューsign01

野菜が欲しかったのでベーコン野菜に決定
辛さの選択を聞いたら、辛口に出来るらしい

「もっと辛いのを!」と声を掛けたら、
「じゃあ激辛やねって」返事(w

Dscf5557

出てきましたヨshine
焦がしバジルの浮いた何ともホッとする姿wink

Dscf5558

ベーコンに半熟ゆで卵、
レンコン、ピーマン、キャベツ、おくら、いんげん、じゃがいも、
そしてトマトsign01

スープ自体も丁寧な仕上げを感じさせるマイルドさshine

一見、どこかで見たような、どこかと似たような感じなんだけど、
実はどことも似ていない不思議な味わいですup

これで850円は魅力sign03

決して奇をてらわないけれど、安心して毎日飽きずに食べられる
普通に美味しいってことは実は凄いことだと思わせるのですヨhappy01

3人で切り盛りされてましたが、
そのアットホームな雰囲気も魅力的です

近くにあれば、間違いなく通いつめる店なのになぁ...

Dscf5555_2

ふとカウンター横に目をやれば、別のメニューがsign01

シーフードもあったのかsign02
ありゃ、他のも全部野菜入ってるヨ(ww
激辛ってなんてないゾsign01(www

住所:大阪府大阪市中央区内平野町1丁目 4-6

時間:11:30-18:00

定休日:土日祝

|

« 垂涎の地物にぎり~寿司処 伸福 | トップページ | 杜の都へ~hajimu »

スープカレー@大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/8138229

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンはるにれ:

« 垂涎の地物にぎり~寿司処 伸福 | トップページ | 杜の都へ~hajimu »