« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

平岸 こばやし

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

2日目の夕食は、久々に海鮮sign01

南平岸駅を下りて、背中にonちゃんの視線を感じながら歩くこと5分、
「こばやし」に到着です

中に入ると、既に地元の方で大盛況、予約しておいて正解でしたhappy01

Ts3e0396_2

きんきの煮付け、甘辛の味付けも程よく、お酒も進みますbottle
やや小振りですが、1Kちょっとで味わえるのは幸せshine

続きを読む "平岸 こばやし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円山動物園

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

登山を終えて、麓から再びチャリbicycledash
登り坂を5分ほどで、円山動物園到着sign01

Dscf7940_2Dscf7936_2

サル山は激しく食事タイムrestaurant

続きを読む "円山動物園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円山登山

Dscf7901_2

ここからは、徒歩で円山山頂を目指しますsign01

四国ならぬ八十八ヶ所のお地蔵様が沿道にいらっしゃいます

Dscf7902_2

Dscf7917

原始林も新緑も、

あ~ぁ、有難い有難いup

続きを読む "円山登山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末旅(リラ冷え編2日目)

Dscf7879_2

遅く起きた朝restaurantは、昨夜モン・ジェリで購入した
サミットさっぽろプリンパイsign03

スイーツ王国さっぽろの今年モノです
相変わらず限定ネタに弱い(w

さて、昨日とは一変、まさにリラ冷えの2日目wobbly
まだ幾らか日差しのあるうちにと、まずは中島公園へ

続きを読む "週末旅(リラ冷え編2日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

GARAKU

初日の夕食は、久々にスープカレーsign01

かつて、スープカレー過疎エリアだったのが嘘のような
ススキノ36号線北エリアの激戦区に出来た新店「GARAKU」へdash

スープカレーフリークの皆さんの評判も高く、期待も大ですsign03

Dscf7875

Dscf7878

お店オススメのメニューもあったのですが、
ディナー限定の炙り生ラムのサイコロペッパー風味

続きを読む "GARAKU"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末旅(リラ冷え編初日その2)

たらふく食べた後は、腹ごなしsign01

この時期の定番移動手段と化したレンタbicycleで北を目指しますhappy01

Dscf7846_2

再び大通公園をかすめると、
サミットに間に合わせたかのように、今年から登場のベロタクシーsign03
観光馬車と共に、夏の風物に定着して欲しいものです

続きを読む "週末旅(リラ冷え編初日その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボリュームたっぷりザンギ~中国料理 布袋

週末旅札幌での最初のrestaurantは、無性にザンギが食べたくなって、
電車通りの中国料理 布袋へdash

Ts3e0390_2

11:00開店に遅れること10分、既に店内はかなりの賑わい
相席でなんとか座れましたcoldsweats01

続きを読む "ボリュームたっぷりザンギ~中国料理 布袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末旅(リラ冷え編初日)

バースデーに合わせて、やって来ました札幌smile

今回はJALのマイレージ特典ですが、
朝一のフライトのためか、ラッキーにもクラスJに空席があってアップグレードshine
気分良くairplanebusで都心入りsign01
天気sunにも恵まれ、この季節ならではの空気感を満喫できそうhappy01

Dscf7830_17

Dscf7832_2

ライラックにも何とか間に合いましたヨ

Dscf7839

この清々しい光景がたまらないsign01

5月の大通公園にヤラれた方々が多いと聞きます。
もちろん私もその一人(w

どうでしょうファンにおなじみの樋口了一の
「札幌」って曲にも、5月の光景が歌われています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »