« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

矢場とん 名古屋駅エスカ店

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

名古屋での滞在時間も残り少なくなってきましたsad

Img_0961

お城をメーグルbusからチラ見した後、
最後の名古屋めしは、帰路の手段bullettrainを考えて名駅近くで頂きますsign01

Img_0962_2

まずは、ブーちゃん入りのオリジナルジョッキも嬉しい生ビールup

続きを読む "矢場とん 名古屋駅エスカ店"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

味仙 矢場店

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

名古屋滞在も最終日を迎えました
今日も名古屋めし巡りに出掛けますヨsign01
ホテルhotelをチェックアウトしてランチrestaurantに向かったのは、

Img_0955_2_2

味仙 矢場店ですsign01

続きを読む "味仙 矢場店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

飯場本店

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ランチrestaurantで食べ過ぎたので、今夜は遅めのディナーsign01
ホテルから徒歩5分ほどの、飯場本店に向かいました

Img_0947

まずは、味噌どて煮込み
甘めの味付けが独特ですなぁhappy01

続きを読む "飯場本店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋散策その2~大須

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

Img_0905
Img_0922

ラディッシュ帰りに、鶴舞公園で紫陽花とネコに出会ってから向かったのは、

Img_0930

大須ですsign01

続きを読む "名古屋散策その2~大須"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2の聖地へ~ラディッシュ

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

覚王山から地下鉄subwayを乗り継いで鶴舞へ

胸の高鳴りを感じながら歩く事5分foot

Img_0886

カフェレスト「ラディッシュ」に到着ですsign01

続きを読む "第2の聖地へ~ラディッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋散策その1~覚王山

21日は弘法の日という事で、覚王山へ向かいましたsubway

Img_0872

Img_0848

縁日で、日泰寺参道には露店が並びます

続きを読む "名古屋散策その1~覚王山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

20年ぶり

3時間弱bullettrainで名古屋に到着です

幾度と無く通過はしてるのに、
この街に前回滞在したのは昭和時代(w

様変わりした名駅前に驚く間もなく、激しいrain
ホテルhotelまでのタクシーcarは、待たされた挙句に場所を知らなかったり、
手荒い歓迎振りにヤラれっぱなしcoldsweats02

気を取り直して、ディナーに向かいますdash

Img_0839

琥珀エビスがあるなんて嬉しいshine

世界の山ちゃんと並ぶ手羽先の双璧、
風来坊にお邪魔しましたsign01

続きを読む "20年ぶり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京駅から!

今月の週末旅は、東京駅からbullettrain

Img_0829

東海道新幹線乗車も久々ですが、
こだまに至っては、何時以来かなぁ...

今日は、修学旅行の団体乗車で自由席が少ないようです

Img_0830

Img_0835_2

ひかりからの折り返しなので、車内整備を待ちます

続きを読む "東京駅から!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

開業鉄(乗車編)

小手指に到着すると、
先頭車の最前ドアの前には、既に列をなす10人ほどの熱心な方々がcoldsweats01

Img_0818_2

ついに渋谷行きの表示が出ましたshine
普通の人々も注目の様子(w

いよいよ副都心線乗り入れ初電車subwayに乗車ですsign01

Img_0819

入線してきたのは、何の変哲もない西武6000系
全くお祝いムードが感じられません(ww

続きを読む "開業鉄(乗車編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開業鉄(記念切符編)

0430から開業記念切符発売と聞き、早朝から所沢駅に向かいますdash

定期券売り場に到着すると、行列は20人ほど

Ts3e0406

ヲタ:一般人=6:4

思いの外、静かです(w

続きを読む "開業鉄(記念切符編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

紫陽花

入梅らしい本降りのrain

外回りもかなり鬱陶しいdespair

Ts3e0405

Ts3e0404

そんな道すがら、鮮やかに色づき始めた紫陽花たちshine

一服の清涼剤ってな感じでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

週末旅(リラ冷え編最終日)

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今回の旅も最終日を迎えましたsad

ホテルhotelは恒例のレイトチェックアウト(w
再び、遅く起きた朝は、昨夜購入したスイーツでブランチsign03

Dscf7985
Dscf7988

マンゴープリンにクラッシックショコラshine

続きを読む "週末旅(リラ冷え編最終日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »