« 開業鉄(記念切符編) | トップページ | 東京駅から! »

2008年6月14日 (土)

開業鉄(乗車編)

小手指に到着すると、
先頭車の最前ドアの前には、既に列をなす10人ほどの熱心な方々がcoldsweats01

Img_0818_2

ついに渋谷行きの表示が出ましたshine
普通の人々も注目の様子(w

いよいよ副都心線乗り入れ初電車subwayに乗車ですsign01

Img_0819

入線してきたのは、何の変哲もない西武6000系
全くお祝いムードが感じられません(ww

乗車した3両目は、普通に週末早朝の閑散とした車内でしたが...

Img_0822_2

先頭車だけはこの状態up
列をなして待っていた方々は決して座りません(ww

練馬まで各駅に止まりながら徐々に乗客を増やした後、
小竹向原から、副都心線内急行運転となります

ホームでは、「次は池袋」のアナウンスが流れる中、
停車中の車内表示機では、止まらないはずの次の駅の表示がsign02
発車直前にやっと切り替わるありさま

やや不安は覚えつつも、電車は順調に飛ばします
池袋を出てからは、速い速いdash

Img_0823_2

定刻に渋谷駅に到着ですhappy01

|

« 開業鉄(記念切符編) | トップページ | 東京駅から! »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

やっぱり一両目は、てっちゃんが多いですね。
私もその中に紛れてみた〜い。(笑)
やはり運転席と、前の景色でしょうかね。

投稿: MAYU | 2008年6月19日 (木) 22時22分

>MAYUさま
おおっ!鉄子になるのかな(w
運転席周りは時代を問わず溜まり場ですね!
そう言えば、札幌地下鉄東西線では
8月に初代電車6000形が引退
あの札幌名所だらけの内装ともお別れなんですネweep

投稿: 181やくも | 2008年6月19日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/21746132

この記事へのトラックバック一覧です: 開業鉄(乗車編):

« 開業鉄(記念切符編) | トップページ | 東京駅から! »