« トワイライトエクスプレスその2 | トップページ | トワイライトエクスプレスその4 »

2008年7月 6日 (日)

トワイライトエクスプレスその3

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

ビールbeerも空いたので、いったん自室に戻りましょう

Dscf6395
Dscf6401

ウェルカムwineで飲み直しするうち、徐々に日が暮れてゆきますsign01
流れ行く北海道の風景をじっくりと眺めながら、感傷に浸れるのは列車ならではhappy01

18時を迎える頃、ディナー開始の連絡が来ました
再び、食堂車に向かいますdash

Dscf6406_2

食堂車でのフルコースは初体験
期待も高まりますshine

Dscf6414

サーモンマリネから始まり、

Dscf6417

かぶらのスープ イベリコ豚のベーコン添え

Dscf6419

オマール海老のソーセージ仕立て
ジロール茸のソテーと根セロリのピューレ添え

Dscf6420

黒毛和牛のステーキ 有機人参とトリュフ入りじゃがいもクロケット

Dscf6427

真空調理したリンゴ ヴェルヴェーヌとシナモンカシアのソルベ添え
そして、コーヒーcafe

料理そのものの味わいもさることながら、
給仕スタッフの親切な対応と巧みな会話、
挨拶に回るシェフなど

それぞれがエンターテナーとして、
この食堂車に会した様々な人々に
和やかなひとときをもたらしている空気を感じましたshine

この日、乗り合わせた常連の方がおっしゃられてましたが、

トワイライトエクスプレスの最大の魅力は、
人によるサービスの充実と徹底に尽きるのでしょうhappy01

私自身は、とても常連にはなれませんが(w

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌パークホテル 札幌パークホテル

地域:札幌市内中心部
特色:06年リニューアル/札幌駅へ地下鉄6分・地下鉄「中島公園駅」隣接、市内随一の自然に囲まれた創業43年シティホテル
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« トワイライトエクスプレスその2 | トップページ | トワイライトエクスプレスその4 »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

まさにトワイライトな時が訪れたのですね。
どうぞ、何度でも、記念すべき日などに・・
常連さんとなって下さいませ。(^^)

投稿: MAYU | 2008年7月 7日 (月) 08時04分

>MAYUさま
常連は無理でも、いつかまた乗れるように
色々と頑張らないとならないですね(w

投稿: 181やくも | 2008年7月 7日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22114859

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレスその3:

« トワイライトエクスプレスその2 | トップページ | トワイライトエクスプレスその4 »