« 交通資料館 | トップページ | 積丹散歩~女郎小岩 »

2008年7月11日 (金)

DMVに乗る

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

JR北海道ならではのユニークな車両trainと言えば、
DMVを置いてないでしょうhappy01

洞爺湖サミット期間中にも、洞爺湖ビジターセンターで
試乗会が行われました

現在、901号、911号、912号の3両が在籍していますが、
釧網本線で試験的営業を行っているのは、911号と912号です

Dscf5285

網走では、駅前のバス停から乗車です
ナンバープレートが911sign03(w

Dscf5286

バスモードで、浜小清水まで向かいますbus
スタットレスタイヤのノイズが大きい事以外は、
至って普通のマイクロバスです(w

Dscf5293

浜小清水で、お客さんは一旦全員下ろされ、
最終点検と小休止となります

Dscf5298_2

タイヤの前から小さな鉄輪が下りてきて、

Dscf5296Dscf5297

やがて、車両全体が持ち上がり...
列車モードへの変換動作を目の当たりにできましたsign01

Dscf5301

ここから再び乗車し、

Dscf5303

モード変換地点へ向かいます

Dscf5304_2

運転席窓際の運転時刻表を起こし、

Dscf5305

鉄道の安全保安装置を確認して、

Dscf5310

列車に変身sign03

Dscf5314

乗り心地は...
かなりゴツゴツしてますが、不思議な感覚ですhappy02

Dscf5315Dscf5316

藻琴で再びバスbusに戻りましたshine

乗車体験はこちらを参考下さいsign01

最後までお付き合いありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

オーベルジュ 北の暖暖 オーベルジュ 北の暖暖

地域:網走・紋別・北見・知床・ウトロ
特色:世界三大漁場の一つ、オホーツク海の幸と、ゆったりとしたいやしの時間を提供する、屯田造りの語らいの宿。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 交通資料館 | トップページ | 積丹散歩~女郎小岩 »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

いいですね~ DMV。
私はお弁当を食べたのみです。(笑)
早く、本格的に導入されるといいですね。
リニアもいつの日か、北海道に!なんて思っています。

投稿: MAYU | 2008年7月12日 (土) 05時20分

>MAYUさま
本格導入に向けて、バスメーカーの協力を得て、
更に車両の大型化が計画されているようです
全国的にも注目の的ですねsign01

投稿: 181やくも | 2008年7月12日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22227945

この記事へのトラックバック一覧です: DMVに乗る:

« 交通資料館 | トップページ | 積丹散歩~女郎小岩 »