« DMVに乗る | トップページ | カリー軒 »

2008年7月12日 (土)

積丹散歩~女郎小岩

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

積丹と言えば、カムイ岬に積丹岬が有名ですが、
ちょっとした穴場を訪れてみましたhappy01

余市~小平側から道道913号に入って
積丹岬に向かう手前に駐車場があります
その脇に積丹岬自然遊歩道の入り口がsign01

Dscf3631_2

ここから緑の中を10分程歩いてゆくと、

Dscf3633

次第に視界が開けてきますsign01

Dscf3638

島武意海岸方面への分岐点に差し掛かると、

Dscf3639

積丹ブルーの海原が望めますshine

Dscf3634

沖に見えるのは、新潟へ向かう新日本海フェリーship

Dscf3642

程なく目的地に到着ですhappy01

Dscf3641Dscf3644_2

女郎小岩
ホントに人の姿に見えてきますネsign03

夏の積丹にやって来た以上は、

Dscf3628

こちらも外せませんhappy01

お食事処「みさき」に立ち寄りましたrestaurant
赤と呼ばれるバフンウニにはちょっと手が出ないので、
ムラサキウニを注文しましたが、
旬の生ウニはそれでも十分過ぎる美味しさshine

ところで、帰路でちょっと気になるものを見つけましたヨup

Dscf3629

どの辺りが実用新案なのかなsign02(w

最後までお付き合いありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

海辺の宿 運上屋 海辺の宿 運上屋

地域:小樽・余市・積丹
特色:積丹の海の幸を存分に堪能でき、カモメと海を眺めながらのんびりとする、客室3室だけの心和ませる宿。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« DMVに乗る | トップページ | カリー軒 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

「みさき」のウニ丼、懐かしい~♪
私も2~3度食べにいったことがあります。
それまでウニ食わず嫌いだったのが、大好きになりましたよ。

積丹の島武意海岸も大好きで何度か行きました。
そういえば学生時代、サークルの仲間たちと島武意のガケ下でキャンプをしたのを思い出しましたよ~。

それにしても…積丹まで足を伸ばしているとはすごすぎる!!

投稿: みぃ | 2008年7月12日 (土) 23時43分

>みぃさま
旬の生ウニは最高ですね!
島武意のガケ下でキャンプですか!!
それも羨ましい
でもあのガケ、登りは結構しんどいですよね(w
今回のも過去ネタではありますが、
積丹ドライブcarもしてますヨhappy01

投稿: 181やくも | 2008年7月12日 (土) 23時57分

積丹の海って、本当にきれい。
しばらく行っていないので、今年は!と思っているのですが、行けるかなあ・・・
そしてココのウニは、この時期外せませんね。
初めて食べた時、感動しました。

投稿: MAYU | 2008年7月13日 (日) 05時23分

>MAYUさま
本当にあのブルーには感動です!
また行ってみたい所です
さすがにbicycleでは無理ですが(w
一年を通して、旬の素材を堪能できるのは
やはり北海道のおおきな魅力ですネ!

投稿: 181やくも | 2008年7月13日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22247056

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹散歩~女郎小岩:

« DMVに乗る | トップページ | カリー軒 »