« トワイライトエクスプレスその1 | トップページ | トワイライトエクスプレスその3 »

2008年7月 5日 (土)

トワイライトエクスプレスその2

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

カメラcameraを構えていると、上品なご夫婦から声を掛けられました
「端っこのスイートなのですが、部屋の様子を写されますか?」

もちろん、ふたつ返事でついて行きましたヨ(w

Dscf6383

エキストラベッドにもなるソファに液晶TV
何より、贅沢な展望sign03

Dscf6386

振り返れば、枕木方向に並ぶベッド
ナイトウェアは、ガウンですshine

いつかは、この部屋でゆったり過ごしてみたいsign01

折角の夫婦水入らずのお時間を頂いてしまいました
お礼を申し上げて、スイートを後にします
ありがとうございましたsign03

そろそろ食堂車ではティータイム営業が始まったようです
早速、向かいましょうdash

Dscf6389

ダイナープレヤデスと名乗るだけあって、
車内は欧風の落ち着いた内装にリニューアルされています

かつて長距離特急で乗り合わせた安っぽい食堂車の記憶とは
段違いですネhappy01

Dscf6388_2

昼下がりのディーナーまでのひととき、
純粋にドリンクのみのメニューのようですネdespair

とは言え、昼間営業の食堂車は
今やトワイライトエクスプレスでしか体感できない貴重なもの

Dscf6392

ウェルカムドリンクの事はすっかり忘れて、
サッポロクラッシックbeerを頂きますsign01

Dscf6393

晩秋の原野の車窓と心地よい揺れをツマミにほろ酔い加減...
至福のひとときですなぁ(w

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌パークホテル 札幌パークホテル

地域:札幌市内中心部
特色:06年リニューアル/札幌駅へ地下鉄6分・地下鉄「中島公園駅」隣接、市内随一の自然に囲まれた創業43年シティホテル
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« トワイライトエクスプレスその1 | トップページ | トワイライトエクスプレスその3 »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

なんて有り難いお言葉。
そんな声をかけてくださるなんて・・
やはり素敵な部屋ですね。
そして鉄道の旅、やっぱリ憧れます。

投稿: MAYU | 2008年7月 5日 (土) 23時59分

>MAYUさま
こちらが、色んなモノにカメラを向けていたのを目にされていたのだと思いますが、本当に有難いことでした!
この後も、ディナーやラウンジで乗り合わせた方々や担当乗務員の方との会話も弾み、乗る事自体に意味のあるハレの列車でした!

投稿: 181やくも | 2008年7月 6日 (日) 00時26分

いいなぁ~
こんなお部屋で旅行してみたい♪

投稿: みぃ | 2008年7月 6日 (日) 18時38分

>みぃさま
是非、一度おふたりでどうぞ!
非日常を楽しむには最高の空間ですヨ

投稿: 181やくも | 2008年7月 6日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22087662

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレスその2:

« トワイライトエクスプレスその1 | トップページ | トワイライトエクスプレスその3 »