« スープカレー工房 ひりひり堂 | トップページ | 旭山記念公園 »

2008年7月24日 (木)

札幌市電

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

大通、ススキノとそれぞれのターミナルで見掛けていても、
その路線エリアから意外に乗車体験のない方も多い札幌市電train

2005_1016_184501aa_2Sn380428_2Dscf6952_2Dscf10177

カラフルな広告電車には目を奪われてしまいがち、
でも意外に色々なタイプの電車が走ってますヨhappy01

Dscf4430_2

広告に埋もれて車号が見えませんが、
この丸みを帯びたフォルムの200番台は、
(210形、220形、240形、250形)
1958年~1961年製のベテランhappy01

Dscf5960_2

やや小振りのM101は親子電車の親だけの生き残り
(ラッシュ時に子を増結したそうです)
1961年製
唯一旧塗装で残された市電一番の人気者sign01

Dscf4428_2Dscf2088Dscf4717_2

この角ばった8500番台のは、
(8500形、8510形、8520形)
1985年~1988年製造の比較的新しい電車
他のタイプと違って、音程が変わりながら加速します♪
イメージはマニュアル車carがギヤチェンジして加速する時の音かな...
エアサスペンションなので乗り心地も一番shine

Dscf4356

こちらは、古い電車の足回りだけ生かして、
ボディを新しくした3300型
1998年~2001年改造の見た目は一番新しい電車(w

Dscf4333

人気者は、貸切にも引っ張りダコの様子ですねsign01

Dscf7001

200番台車とニッカのオヤジとの2ショット(ww

Dscf4429

こんな特殊車両もいるようですネhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3


ラマダホテル札幌 ラマダホテル札幌

地域:札幌市内中心部
特色:06年12月4日 全室リニューアル完了! 「すすきの」中心に位置する国際ブランドホテルで快適なご滞在をぜひ。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« スープカレー工房 ひりひり堂 | トップページ | 旭山記念公園 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

先日、ようやく新型QOO列車を撮影する事が出来ました。
全てはタイミングひとつですからね。
張り込んでいれば別ですが・・・

投稿: MAYU | 2008年7月26日 (土) 09時39分

>MAYUさま
新しいQOOですか!
ほんと終日カメラを構える訳には
いかないから、運に左右されますね
ササラ電車も撮ってみたい!

投稿: 181やくも | 2008年7月26日 (土) 11時23分

札幌市電8500形を家におきたいです。

投稿: | 2016年6月 2日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22522186

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市電:

« スープカレー工房 ひりひり堂 | トップページ | 旭山記念公園 »