« 札幌で見掛けたもの4~豊平川にて | トップページ | 真駒内にて~CUE DREAM JAM-BOREE 2008 »

2008年8月 8日 (金)

若鶏時代なると本店

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌周辺グルメ回顧録です

小樽でグルメとくれば、お寿司sign02
もちろんそれも美味しい事に間違いはありませんが、
地元で愛される味で外せないのが

Dscf5271

なるとの若鶏(唐揚げ)happy01
平日のランチタイムは、定食が1000円とのことで、
定食で頂きましたsign01

Dscf5272

若鶏の半身を丸ごと揚げただけあって、なかなかの迫力shine
手羽先も骨付きのモモ肉も全部つながってますネ(w

表面はカリッとしていて香ばしく、中はジューシーsign03
人気なのも頷ける味わいですup

札幌でも、昨秋から丸井今井にニューなるとが出店、
デパ地下でテイクアウトできるようになったのは嬉しい限りですhappy01

ビールbeerには最高の相性でしょうネ(w

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

小樽運河前 ホテル ソニア 小樽運河前 ホテル ソニア

地域:小樽・余市・積丹
特色:運河のガス灯が灯かり始める夕暮れ時 運河沿いならではの景観と日本海を堪能できる小樽運河前に建つ英国風アンティークホテル 
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 札幌で見掛けたもの4~豊平川にて | トップページ | 真駒内にて~CUE DREAM JAM-BOREE 2008 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

1年に1度は食べたくなりますね。
小樽に行けば、この味が待っている・・・
楽しみのひとつでもあります。
間もなく、来札ですか。
どうぞ、お気をつけていらして下さい。

投稿: MAYU | 2008年8月 9日 (土) 01時00分

これ食べたい、食べたいと思いながら未だ食べていない私です。

今井丸井でテイクアウトしてホテルでビールとというのもいいですね。

投稿: 智子 | 2008年8月 9日 (土) 15時26分

>MAYUさま
シンプルだけど、また食べたくなる味わいですネ!
本日、無事に札幌入りしました
真駒内→夜の動物園と楽しんできました

>智子さま
一度食べると、ハマってしまう味わいです!!
是非お試しを!

投稿: 181やくも | 2008年8月 9日 (土) 22時09分

今朝の新聞に、ジャンボリーのことが載っていました。
凄いなあ〜(^^)
早速。、ハードスケジュールをこなされてますね。
お天気が良くて何よりです

投稿: MAYU | 2008年8月10日 (日) 23時31分

>MAYUさま
今朝(10日)の道新に載ってましたネ(w
安顕と音尾の裸ネタもウケたけど、洋ちゃんは、やはり圧倒的な人気とパフォーマンスでした!
今日(10日)は、バスツアーで空知の炭鉱跡巡りをしてきました!
今回のネタのブログアップは帰京後になりそうですが、またいらして下さいませm(_ _)m

投稿: 181やくも | 2008年8月11日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22866025

この記事へのトラックバック一覧です: 若鶏時代なると本店:

« 札幌で見掛けたもの4~豊平川にて | トップページ | 真駒内にて~CUE DREAM JAM-BOREE 2008 »