« サイクリング~モエレ沼公園へ | トップページ | Goonies »

2008年8月15日 (金)

モエレ沼公園~海の噴水

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今回のモエレ沼公園で見たかったのは、

Dscf8424

海の噴水sign03

この時期(6~8月)の平日は、13:15、16:15、19:15の3回、
噴水が稼働します

16:15の回に間に合いましたhappy01

Dscf8427

まず、中心部周辺から、細かい水流が噴き出して、

Dscf8432

続いて、中心部から太い水流が立ち上ってきましたsign01

Dscf8434_2

高さも勢いも激しくなったかと思うと、

Dscf8448_2

柱状に姿を変え、

Dscf8453

低くなると同時に、中心部に溜まった水が波立ち始めましたsign01

Dscf8465

うねりの高まりと同時に、外側へ水はあぶれ始め、

Dscf8473Dscf8477

ついには中央部の出っ張りが全て水没です
まさに小さな海の状態...

Dscf8478

一気に水が引いたら、

Dscf8479Dscf8485

激しい水流の組み合わせは、
一気にクライマックスを迎えましたup
高さはなんと25メートルにも及ぶそうです

Dscf8487

日差しのお陰で、虹も見られたりshine

水の織り成す彫刻は全てで40分、
風下で少々水を浴びてしまいましたが(w
そんなことさえ吹き飛んでしまう、美しさでしたsign03

夜のライトアップバージョンもぜひ見てみたいものですネhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

ロイトン札幌 ロイトン札幌

地域:札幌市内中心部
特色:国際都市・札幌にふさわしい、先進の機能と最上級のおもてなしで快適な滞在をサポートいたします。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« サイクリング~モエレ沼公園へ | トップページ | Goonies »

札幌」カテゴリの記事

コメント

うわ〜っ、やった〜!当たった!(かなり喜んでおります(笑))
そうですよね、これを見たいですよね。
お天気がよく、青空で、虹のおまけ付きで、本当によかったですね。
私もいつか、夜も見てみたいなあと思っています。
その時は、車じゃないとまずそうですが・・

投稿: MAYU | 2008年8月23日 (土) 23時44分

すごいすご~いっsign03
キレイshine

モエレ沼公園には2度ほど行ったことがありますが、この噴水は見たことないなぁ~。
一度見てみたいです!

投稿: みぃ | 2008年8月24日 (日) 00時46分

>MAYUさま
喜んで頂けて、こちらも嬉しいです(w
ホントに好条件で見られて良かった!
夜の噴水、さすがにチャリは帰路が辛いし、不安ですよね
車かバスでのアクセスかな

投稿: 181やくも | 2008年8月24日 (日) 10時55分

>みぃさま
噴水は初めてでしたが、条件にも恵まれて、ホントに素晴らしいものでした!
次の機会には是非見て頂けたらと思います
来年こそ、夜の部を見るぞ!

投稿: 181やくも | 2008年8月24日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23191707

この記事へのトラックバック一覧です: モエレ沼公園~海の噴水:

« サイクリング~モエレ沼公園へ | トップページ | Goonies »