« キッチン喫茶 亜珈里 | トップページ | カレー気分 »

2008年8月 3日 (日)

発寒神社~環状石垣之跡

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌回顧録です

レンタサイクルbicycleで、西区まで出掛けた際に
立ち寄ったのは、

Dscf5150_2

発寒神社sign01
境内の規模の割には、風格もあって、
厳かな空気を醸し出していますhappy01

その境内に、並べられた石と石碑がありましたsign03

Dscf5148

環状石垣之跡sign02

Dscf5149

おおらかな表現と文字で書かれた解説によれば、
昭和7年11月に発掘されたもので、
その他の記録資料に基づいて復元され
この碑は建立されたのは昭和43年のようですsign01

市内を巡れば、こうした遺跡に限らず、
開拓に関わる記念碑等がまだまだ沢山あるのでしょうネhappy01

札幌の発展の基礎を築いた先人の偉業に思いを馳せながら、
これからも、訪札の機会にそれらを訪ねてみたいものですshine

発寒神社

住所:札幌市西区発寒11条3丁目

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

札幌ホテルヤマチ 札幌ホテルヤマチ

地域:札幌市内中心部
特色:西区唯一の国際観光ホテル 札幌中心部大通駅へ12分。全室LAN回線設置!ご宴会も賜ります。駐車場特典あります!
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« キッチン喫茶 亜珈里 | トップページ | カレー気分 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/22754603

この記事へのトラックバック一覧です: 発寒神社~環状石垣之跡:

« キッチン喫茶 亜珈里 | トップページ | カレー気分 »