« 一畑電車 デハニ50形 | トップページ | 札幌で見掛けたもの5~白石区にて »

2008年8月26日 (火)

手打ちそば さくら

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

故郷の出雲はそばで有名ですが、
北海道もまた、そばの一大産地であり、
美味しいそば屋さんも沢山あります

そんなそば屋さんのひとつに友人が連れて行ってくれましたhappy01

Ts3e0070

平岡公園近くにある手打ちそば さくらsign01

こちらは、門別の有名店「いずみ食堂」に
おられた方が営まれているお店、
名店そのままの味を札幌で味わえますshine

Dscf5952

かしわ山菜そば(大盛り)を注文ですsign01
やや甘めの優しいだしにかしわの油が出てイイ感じ

見た目は一見ふつうのようですが...

Dscf5953

手打ちのそばはこんなに太いsign03
そばがきとかに近い食感ですねww
(つなぎの小麦粉もやや大目sign02
洗練された更科そばを好む方にはオススメできませんが、
田舎そば好きには十分楽しんで頂ける事と思いますup

全席禁煙なのも、札幌では珍しく、有難いですネhappy01



本日も最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

ノボテル札幌 ノボテル札幌

地域:札幌市内中心部
特色:緑豊かな札幌の中島公園に隣接し、ススキノへも徒歩圏内と絶好のロケーション
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 一畑電車 デハニ50形 | トップページ | 札幌で見掛けたもの5~白石区にて »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23379166

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば さくら:

« 一畑電車 デハニ50形 | トップページ | 札幌で見掛けたもの5~白石区にて »