« 豊平川サイクリング | トップページ | サイクリング~モエレ沼公園へ »

2008年8月13日 (水)

SOUL STORE

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

夏の札幌滞在も最終日、
いつものようにホテルhotelをレイトチェックアウトして、
夕刻まではレンタサイクルbicycleで市内散策

まずは、ランチrestaurantdash
食べ納めは、やはりスープカレーということで、

Ts3e0481_2
Ts3e0474_2

道立近代美術館西口前のSOUL STOREsign01

画廊や落ち着いた喫茶店が並ぶ場所柄か、
なかなか瀟洒な構えですhappy01

お昼時間を外しての入店でしたが、
テーブルは全て埋まっている様子...

声を掛けてみると、
「ちょっとお時間を頂きますが」との事で、
空いていたカウンター席に案内されました

席について納得sign01
ご主人おひとりで全て切り盛りされている様子confident

Ts3e0475
Ts3e0476Ts3e0477_2

メニューも、定番から個性的なものまで揃っていますshine
ドリンクもなかなか凝ったものが見られますネ

粗挽きラムに惹かれたのですが、あいにく品切れwobbly
そこで、これまた個性的な
鶏団子と揚げゴボウのカリーにしましたsign01
辛さは、1~5番の4番

Ts3e0478

20分ほどで、出てきましたヨhappy01

Ts3e0479

立体的な盛りも魅力的shine
ゴボウチップスに隠れがちですが、
太いゴボウがデンと横たわっていますsign01
他に、ナス、ピーマン、人参、水菜そして紅芋
ゴボウと紅芋が定番とは珍しいですネ

意外な取り合わせと思っていましたが、
ゴボウはしっかり下味が付いており、
絶妙なシャキシャキ感も相まって、
魚だしの利いた和洋折衷風味のスープに
ビックリするほどのマッチングsign03
他の野菜もそれぞれの素材感を活かした熱通し加減で
美味しく頂けましたshine

辛さはやや弱めかもしれません

イケメン系ご主人の丁寧な調理と接客も魅力up

都心からは少し外れますが、
再訪したい高レベルの新店ですsign03

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 豊平川サイクリング | トップページ | サイクリング~モエレ沼公園へ »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

コメント

揚げごぼうって珍しいですね。
なかなかよいお店をみつけられたようでよかったですね!!
イケメンご主人にもお会いしてみたいです(笑)
道立近代美術館の近くなんですね。
ここも行ったことないですが。

投稿: 智子 | 2008年8月21日 (木) 12時17分

>智子さま
ここも今年になってからの新店
ゴボウがデフォルトなのは珍しいですな
わざわざ出掛ける価値のあるお店ですヨ!

投稿: 181やくも | 2008年8月21日 (木) 18時05分

牛蒡もありなんですね。
ああ〜食べてみたくなりました。
おひとりで、きりもりされ、さらに人気店とは、素晴らしいですね。
きっとこだわりのご主人でしょうか。

投稿: MAYU | 2008年8月21日 (木) 23時41分

>MAYUさま
ホントに牛蒡は意外でしたが、美味しく頂けました
他のメニューも御主人のこだわりを感じられましたヨ!
辛さの1番はほとんど辛さがないようなので、是非お試しを!

投稿: 181やくも | 2008年8月22日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23108490

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL STORE:

« 豊平川サイクリング | トップページ | サイクリング~モエレ沼公園へ »