« コンビニの海鮮丼~セイコーマート南8条店 | トップページ | Curry Man »

2008年9月 4日 (木)

鉄道居酒屋 LittleTGV

本日も訪問ありがとうございました!
宜しければ↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

出張で鉄友が上京すると連絡があったので、
それならbeerでも如何?という事で、仕事終えて秋葉原へdash

Dscf0129

裏通りの古い雑居ビルの一角に看板ありましたsign01

鉄道居酒屋LittleTGVに潜入ですhappy01

狭くて(4人乗り位)古いエレベーターで4Fへsign01

Dscf0130

下りたら目の前には、運行状況とオススメのお知らせshine

Dscf0131

この扉の向こうにはどんな世界がsign02

中から笑い声も聞こえてきます
思い切って、ドアを開けると...

Dscf0138

イラストどおりのコスチュームおねえさんから
まずは、乗車券購入(テーブルチャージ)となりました(w

Dscf0132

20時ごろの乗車でしたが、まだまだ空席あり

Dscf0135

国鉄時代を彷彿とさせるモケット地の椅子sign01

Dscf0133

ささやかですが、Nゲージのレイアウトもありましたヨ

Dscf0137

まずは、新幹線カクテル0系ひかりsign01
目の前でおねえさんがシェイクしてくれますhappy01

Dscf0141

渦電流サラダです
「停車sign03」って声を掛けるまで、
ドレッシングをぐるぐる掛けられます(w

Dscf0146

おろしポンからあげ
要領は上と同じです(ww

Dscf0153Dscf0154

たこ焼きにもマヨネーズで「リトルTGV」shine

Dscf0155

駅員さんのおにぎりは、目の前でデザインをつけてくれるようですsign01
「500系のぞみ」をリクエストしたら、
何だか、N700系らしきものが姿を現しましたヨ(ww

正直言って、フードの味わいは二の次...
でも、おねえさんは給仕の合間を見て、お話に来てくれるし、
目の前で、手を掛けてくれるメニューも多く、
そこで、コミュニケーションを楽しむのが魅力なのでしょうup
その意味では、メイドカフェの延長かなwink

客層は、熱いひとり鉄も見受けられる一方、
雰囲気を楽しみに来ているグループ客も多いようです
おねえさんたち自身も、鉄子:非鉄=1:9位だって教えてくれましたヨhappy01

22:00頃には、店内は満席の盛況ぶりsign03
9/17に行われるダイヤ改正(メニュー見直し)にも、
期待が高まりますネhappy01



最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

レム秋葉原 レム秋葉原

地域:東京23区内
特色:眠りをデザインするホテル<レム秋葉原>。2008年4月17日、秋葉原駅前に誕生。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« コンビニの海鮮丼~セイコーマート南8条店 | トップページ | Curry Man »

鉄な店」カテゴリの記事

コメント

嬉しいレポートです。
私には、絶対入れませんから・・・(^▽^;)
こっぱずかしいけど、萌え〜な世界でしょうか。
面白い!よく考えられてます。
停車って言わなかったら、どうなるの〜〜〜(笑)
秋葉原は、やっぱり侮れない世界です。

投稿: MAYU | 2008年9月 5日 (金) 23時35分

>MAYUさま
女性グループ(鉄子?)もお見掛けしましたヨ!
停車かけなかったら、ドレッシングの海かcoldsweats02
また秋葉原のディープスポットを訪ねられたらと思います!

投稿: 181やくも | 2008年9月 6日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23514415

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道居酒屋 LittleTGV:

« コンビニの海鮮丼~セイコーマート南8条店 | トップページ | Curry Man »