« 士幌線跡巡り その2~森のトロッコ エコレール | トップページ | 浅野邸~大正時代の和風建築 »

2008年9月25日 (木)

半ばら豚丼~楽食屋 はなとかち

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

帯広を代表するグルメと言えば、やはり豚丼sign03
定番ではあるけれど、
あの肉厚さとタレの具合はたまらない魅力

宿泊したホテルhotelが帯広駅前だったこともあり、
その周辺で美味しそうな店をリサーチしてお邪魔したのは...

Ts3e0523

駅南側の長崎屋1Fにある、はなとかちsign01

Ts3e0524_2

こちらは、通常のロース肉を使用した豚丼の他にも、
ばら肉を使ったばら豚丼と
半分づつの半ばら豚丼がラインナップ、
肉の量も100g、150g、200gの3つから選べますhappy01

結局、半ばら豚丼150gを注文sign01

Dscf0611

丼からはみ出る姿で登場wink(w

Dscf0613Dscf0615

ロース、ばら肉共に、とっても柔らかく焼かれていますし、
何よりもジューシーで、甘すぎないこの艶やかなタレも箸が進みますshine

食事中も、大量にテイクアウトして行かれるのを見ると、
観光客よりも地元の方に愛されているのでしょうネhappy01
食べてみて納得ですsign03

Dscf0950

最後にレジでもらったコレは、明らかに観光客向けですが(ww

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

十勝ガーデンズホテル 十勝ガーデンズホテル

地域:帯広・十勝・えりも
特色:ひとつ上ゆくビジネスホテル。3Fにモール温泉大浴場が有り、客室もシティーホテル並み。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 士幌線跡巡り その2~森のトロッコ エコレール | トップページ | 浅野邸~大正時代の和風建築 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

帯広に行ったら、豚丼の店を3軒くらい回りたかったのに、
やっぱり無理ですね。
これは、何度か通わないといけません。

投稿: MAYU | 2008年9月26日 (金) 21時15分

>MAYUさま
豚丼美味しいですもんね!
ハーフサイズとかあれば、
何軒も回れるのにと思います
私もまだ5軒程しか行けてませんが(w

投稿: 181やくも | 2008年9月26日 (金) 21時40分

こんばんはー!

すごく美味しそうですね!
肉のはみ出し加減が、もう食欲そそります♪

こんな夜中に食べたくなっちゃいました。。

投稿: yukke | 2008年9月27日 (土) 00時04分

>Yukkeさま
はみ出し、テーブルに届いたときにビックリ(w
こちらは網で焼き上げているとの事で
柔らかジューシーな味わいを堪能できました!

投稿: 181やくも | 2008年9月27日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24017757

この記事へのトラックバック一覧です: 半ばら豚丼~楽食屋 はなとかち:

« 士幌線跡巡り その2~森のトロッコ エコレール | トップページ | 浅野邸~大正時代の和風建築 »