« 士幌線跡巡り その1~上士幌町鉄道資料館 | トップページ | カレー魂 デストロイヤー »

2008年9月21日 (日)

札幌大通ふるさと市場~さっぽろオータムフェスト2008

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

今朝、帯広を8:00のポテトライナーbusで発ち、
昼前には札幌市内入り

Dscf0623

ホテルhotelに荷物を預けて、早速ランチrestaurant
食のイベントにbicycleで向かいますdash

Dscf0668

今月19日~10月5日の間、大通公園で開催されている
さっぽろオータムフェスト2008sign01

その中でも、8丁目会場で開催の
札幌大通ふるさと市場は、
開催期間の土日のみのイベント、
それは外さない訳にいきませんwink(w

Dscf0654_2Ts3e0530

最初に頂いたのは、
炭鉱料理のひとつとして有名な芦別はガタタン(含多湯)sign03

様々な具材の入った、とろみのある中華スープって感じでしょうか
地元では、これをベースにアレンジされたラーメンや炒飯も
あるようですネsign01

「おにぎりあたためますか」(HTBtv)で見掛けて以来、
試してみたい思っていたメニューでしたし、
まずは、納得の一品でしたshine

Ts3e0531

続いては、白老牛を使ったべこぼっこsign03

同じく白老牛のステーキは注文待ちの大行列、
空腹を満たすには、まずはスピードが何よりsign01
列なく、すぐに頂けるものにしました(ww

スパイスの効いた牛つくね、いや、
つなぎなしの串刺しハンバーグって感じでしょうかネhappy01
肉汁も十分でしたヨup

他にもまだまだ頂きましたが、
それはまた別の機会にご紹介できたらと思います

観光客だけでなく、地元の方も多数いらしている印象でしたので、
ランチ時でもあり、人気メニューは半端ない行列でした...
次回は、時間帯を考えないといけないですネwink

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 士幌線跡巡り その1~上士幌町鉄道資料館 | トップページ | カレー魂 デストロイヤー »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

並ぶ前に、まず気合いを入れてから!ですね。(笑)
でも、実際に並んでみると、意外と早く進んだりもします。
早めに完売するものもあるので、作戦も必要か?なんて思います。(笑)

投稿: MAYU | 2008年9月22日 (月) 23時26分

>MAYUさま
あの人込み、何より気合い!(w
観光客は一回勝負だから、
戦術は考えねばなりませんネ(ww

投稿: 181やくも | 2008年9月23日 (火) 09時10分

オータムフェスト♪
羨ましいっ!
私も北海道にいたら間違いなく行っていたな~。

投稿: みぃ | 2008年9月23日 (火) 17時04分

>みぃさま
オータムフェスト、今日も他の会場を楽しんで
先ほど帰宅しました
かなりの人出でしたし、来年も更に充実した形で開催されることと思います
また行きたいですヨ(w

投稿: 181やくも | 2008年9月23日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23916867

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌大通ふるさと市場~さっぽろオータムフェスト2008:

« 士幌線跡巡り その1~上士幌町鉄道資料館 | トップページ | カレー魂 デストロイヤー »