« 浅野邸~大正時代の和風建築 | トップページ | 士幌線跡巡り その3~コンクリートアーチ橋梁群 »

2008年9月27日 (土)

スフレ生どら~もりもと

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道グルメ(スイーツ)回顧録です

新千歳空港から帰途に就こうと、
出発フロアのショッピングワールドを巡っていると
もりもとに見慣れぬお菓子を見つけましたsign01

Dscf0941

スフレ生どらsign03

もりもとでスフレと言えば、
ゆきむしスフレが美味しくて有名ですネhappy01
かの大泉洋さんが、某病院ドラマの中で、
北海道土産にしていたのを思い出しますshine

Dscf0944

そんなスフレの名前を借りる和洋折衷生どら、
見た目は普通のどら焼き生地ですが、
ふんわり、しっとりの食感は、スポンジケーキに近い感じ

Dscf0949

生地にサンドされるのは、餡ならぬ生クリームsign01
甘さも控えめで口どけも抜群happy01

1個115円という価格も嬉しいですネup

9月の新製品ながら数量限定モノらしいので、
次回の訪札時には微妙かなweep

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 浅野邸~大正時代の和風建築 | トップページ | 士幌線跡巡り その3~コンクリートアーチ橋梁群 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

へえ~どら焼きなのに生クリームって私好みだな~!!美味しそう!!

投稿: 智子 | 2008年9月29日 (月) 19時27分

>智子さま
どら焼きのバリエーションって事なら、
札幌にも創作どら焼きのふくらかとか有名ですが、これは生地の食感も含めて洋菓子寄りな感じですネ!

投稿: 181やくも | 2008年9月29日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24068315

この記事へのトラックバック一覧です: スフレ生どら~もりもと:

« 浅野邸~大正時代の和風建築 | トップページ | 士幌線跡巡り その3~コンクリートアーチ橋梁群 »