« 札幌で見掛けたもの6~微妙な看板編 | トップページ | コンビニの揚げたてフライドチキン~セイコーマート »

2008年9月30日 (火)

判官さま~六花亭

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

美味しそうな焼き餅sign01

Ts3e0554_2

そば粉を使った、六花亭の銘菓ですhappy01

Ts3e0556

ホットプレートで暖められた柔らかなお餅が...

Ts3e0553

香ばしいほうじ茶と共に頂けますshine

Ts3e0559_2

そんな優雅なお茶屋さん...

Ts3e0558

違いました(w
北海道神宮の参拝者休憩所ですsign01

北海道神宮茶屋銘菓判官さまは、
六花亭さんがこの休憩所のオープンを記念して
2002年に発売されたもの
判官さまは、北海道開拓の父と称される
開拓使判官だった島義勇に因みます

こちらと、六花亭円山店で販売もされていますhappy01

六花亭さんの御厚意があってこそですが、
全国に神社数々あれど、
これほど有難い施設は他にないのではと思いますup

もちろん、しっかりお参りしてから、
お邪魔しましたヨ(ww

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 札幌で見掛けたもの6~微妙な看板編 | トップページ | コンビニの揚げたてフライドチキン~セイコーマート »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

以前はうれしくて、参拝に訪れる度に立ち寄っていましたが、
最近は、ご無沙汰です。
何度食べてもおいしいです。

投稿: MAYU | 2008年9月30日 (火) 23時54分

北海道神宮結構行っているのに全然知らなかった~!!
これは今度是非食べなくては!!

投稿: 智子 | 2008年10月 1日 (水) 09時28分

>MAYUさま
もう円山を庭としてから随分なられますもんネ!
私はまだまだおのぼりさんだから、
しばらく立ち寄りそう(w

投稿: 181やくも | 2008年10月 1日 (水) 13時58分

>智子さま
参道を真っ直ぐでなくて、駐車場側にそれた
場所にあるから徒歩訪問では判りにくかったのかも
次回は是非!

投稿: 181やくも | 2008年10月 1日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24151292

この記事へのトラックバック一覧です: 判官さま~六花亭:

« 札幌で見掛けたもの6~微妙な看板編 | トップページ | コンビニの揚げたてフライドチキン~セイコーマート »