« もいわ天然水 | トップページ | 札幌市水道記念館 »

2008年9月14日 (日)

コーヒー&レストラン ロータ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

中島公園通電停から西に入った
マンション、住宅街の一角に

Ts3e0139

コーヒー&レストラン ロータがありますsign01

ホテルhotel周辺を散策しているうちに、
ランチrestaurantで何気に入ったのですが...

Dscf6257

かなり充実のメニューで、しかもリーズナブルsign03

注文したのは、

Ts3e0134

ハンバーグ定食sign01
何と、注文を受けてから、
目の前で仕込んでいた挽肉をこねて焼き始めましたhappy01
粗引き肉にナツメグの香りも効いた意外にも本格派up

以下は、別の日の注文です

Dscf6187

チキングラタンも、注文を受けてから、
手作りのホワイトソースと具材を調製して焼き上げますhappy01
これまた、まいう~でしたヨshine

Ts3e0152_2

定番メニューの他に、ホワイトボードに書き出された
日替わりメニューもあって、
こちらは、魚フライ定食(この日は鮭)
小鉢は、自家製の塩辛sign01

定食屋兼喫茶店といった風情ですが、
ひとりで調理されるご主人のこだわりも感じられて
思いの外、本格的な洋食を頂けますshine

ただ、そこは昔からの地元客の憩いのスペースだけに
紫煙がたなびくこともしばしば...
そこが唯一の難点かもしれませんネsad



最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

ノボテル札幌 ノボテル札幌

地域:札幌市内中心部
特色:緑豊かな札幌の中島公園に隣接し、ススキノへも徒歩圏内と絶好のロケーション
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« もいわ天然水 | トップページ | 札幌市水道記念館 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

中島公園に近いところとメニューもグッドですね!!

投稿: 智子 | 2008年9月14日 (日) 21時41分

ほんと、実にリーズナブルですね。
札駅〜大通〜中島公園あたり、やはりワンコインでいただけそうな所が、多いように思います。

投稿: MAYU | 2008年9月14日 (日) 23時55分

>智子さま
他にも魅力的なメニューがあるので、
また試してみようかと思います

投稿: 181やくも | 2008年9月15日 (月) 09時38分

>MAYUさま
リーズナブルで美味しいお店をもっと見つけていけたらと思います
やはり、街散策に尽きますね!

投稿: 181やくも | 2008年9月15日 (月) 09時40分

リーズナブルで、結構ボリュームもありますね!

大学行ってたころに通ってた、函館の喫茶店を思い出しました。

投稿: yukke | 2008年9月16日 (火) 01時16分

>Yukkeさま
札幌も北大や学園周辺には、そんなお店が沢山ありそうですネ!
もっと、開拓しないと(w

投稿: 181やくも | 2008年9月16日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23736525

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&レストラン ロータ:

« もいわ天然水 | トップページ | 札幌市水道記念館 »