« JR北海道 苗穂工場 | トップページ | もいわ天然水 »

2008年9月12日 (金)

まるごとホタテカレーパン&半熟玉子カレーパン

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

実りの秋を先取りとばかりに、
この時期の在京デパートでは北海道物産展が目白押しsign03

そんな中から、

Dscf0358

小田急百貨店新宿店で開催中の
秋の北海道物産展に出掛けてきましたhappy01

海鮮モノやスイーツも魅力的だけれど、
今回は...

Dscf0348

まるごとホタテカレーパン(左)と半熟玉子カレーパン(右)
それぞれ290円sign01
釧路のパン工房どりーむさんの出店です

Dscf0350Dscf0355

まるごとホタテカレーパンは、
名前のとおり、小振りのホタテがまるごと入り、
貝柱の歯ごたえとともに、海の香りが口の中に広がりますshine
カレーは、ホタテの風味を殺さないように具材はなしsign02
焼きタイプのようです

Dscf0352Dscf0353

半熟玉子カレーパンは、
こちらは期待どおりのトロトロ(w
玉子に隠れてしまいましたが、
カレーは挽肉たっぷりキーマカレーで、
パン粉の衣で揚げパンタイプ

スパイスは抑え目でしたが、
観光客的北海道らしさは十分かな(ww

ボリュームもたっぷりで、
2個ですっかり満腹ですhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« JR北海道 苗穂工場 | トップページ | もいわ天然水 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

ホタテカレーパンは、是非いただいてみたいです。
この秋のイベント会場に、もし出店されていたら、速攻です。

投稿: MAYU | 2008年9月12日 (金) 23時55分

こんばんは。

半熟玉子のトロトロ加減がおいしそうですねー!
しかも、キーマカレーだったら、なおさら食欲そそります!

ホタテカレーパンも食べてみたいなぁ。

投稿: yukke | 2008年9月13日 (土) 00時39分

>MAYUさま
ホタテごと入れるって発想はシンプルだけどなかなかhappy01
道内でも観光客向けのイベントは沢山あるから、
出店あるかも

投稿: 181やくも | 2008年9月13日 (土) 11時33分

>Yukkeさま
玉子の半熟ぶりはイイ感じでした!
揚げたてならもっと美味しく頂けるのでしょうネwink

投稿: 181やくも | 2008年9月13日 (土) 11時35分

小田急も行かれたのですね。
釧路のパン屋さんは初めて聞きました。
美味しそう!!

もうすぐ東武もはじまりますね。

投稿: 智子 | 2008年9月14日 (日) 21時40分

>智子さま
今回は小田急しか行ってませんが(w
東武も横浜そごうもこれからですネ!

投稿: 181やくも | 2008年9月15日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/23690735

この記事へのトラックバック一覧です: まるごとホタテカレーパン&半熟玉子カレーパン:

« JR北海道 苗穂工場 | トップページ | もいわ天然水 »