« 曼珠沙華~巾着田 | トップページ | 大通バザールアミーゴ!~さっぽろオータムフェスト2008 »

2008年10月 4日 (土)

北海道 新・ご当地グルメ~さっぽろオータムフェスト2008

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

3週間にわたったさっぽろオータムフェスト2008も明日で閉幕weep
まだご紹介していないものを慌ててアップsign01(w

Dscf0906_2
Ts3e0572

まずは、5丁目の新・ご当地グルメ会場から、
唯一全期間を通して出店のオホーツク北見塩やきそばhappy01
チケット購入してから、列に並びます

北海道 新・ご当地グルメは、北海道じゃらんがプロデュースし、
2005年から道内各地で新メニューが続々誕生しています
地産地消にこだわり、特産食材をつかった統一定義のもと、
地元の各店が味の個性を競っていますsign01

Dscf0911
Dscf0912

帆立も4つ入り、ボリューム感も十分sign01
あっさり塩味で、具材の風味を壊さず、イイ塩梅shine

包装紙にも、定義が書かれていますが(画像参照)
地元では、こちらを鉄板で頂けるようで、
是非現地で味わいたいものですhappy01

残りのメニューはまた次回お楽しみにsign03

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 曼珠沙華~巾着田 | トップページ | 大通バザールアミーゴ!~さっぽろオータムフェスト2008 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

明日はついに最終日となります。
時間があれば、駆けつけます。
ほんと、魔法の胃袋が欲しくなります。(笑)

投稿: MAYU | 2008年10月 4日 (土) 23時53分

>MAYUさま
期間毎のメニューも多彩だったので、在住ならアレもコレもと迷いますね(w
来年はどんなメニューが登場するのか、今から楽しみです

投稿: 181やくも | 2008年10月 5日 (日) 09時17分

北見って塩やきそばが名物だったんですか?
初めて知った!!

投稿: 智子 | 2008年10月 5日 (日) 14時06分

>智子さま
オホーツク北見塩やきそばは、昨年4月誕生ですから、これから名物に育っていくかどうかというところでしょうね

投稿: 181やくも | 2008年10月 5日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24261711

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 新・ご当地グルメ~さっぽろオータムフェスト2008:

« 曼珠沙華~巾着田 | トップページ | 大通バザールアミーゴ!~さっぽろオータムフェスト2008 »