« 信州晩秋旅2~上高地を歩く(大正池~河童橋) | トップページ | 快速エアポート~プラス300円の快適移動 »

2008年10月28日 (火)

信州晩秋旅3~上高地を歩く(河童橋~明神橋)

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

河童橋に到着した頃、晴れ間が現れ...

Dscf1404
Dscf1403

さっきまで雲に覆われていた明神岳山頂が姿を現しましたhappy01

Dscf1400

河童橋の左岸側(南側)には、休憩施設が充実していて、
多くの観光客、ハイカーで賑わっています
小一時間歩いたので、こちらでランチ&休憩ですwink

Dscf1401Dscf1402

そばおやきのかぼちゃ餡バージョンを頂きました
モチモチした生地は、仄かにそばの香り、
かぼちゃ餡の自然な甘さが疲労感を回復します♪

Dscf1426_2

再び歩き始めたルートは、
湿地帯もあって木道がところどころ姿を現します

Dscf1410_2

水面に写る山容も美しく、

Dscf1417

落葉したカエデもまた、水面を鮮やかに装いますshine

木道とアップダウンの多い道を一時間余り、

Dscf1430_2Dscf1444_2

折り返し地点に近い、穂高神社奥宮に到着です

Dscf1436_2Dscf1435Dscf1434

明神池もまたきれいな水をたたえています

Dscf1451_2

明神橋を渡り、対岸を河童橋へと戻ります

Dscf1453_2

橋を含めた両岸を結ぶ道は、穂高神社奥宮への参道
としての扱いのようですネ

Dscf1460

折り返した左岸側には、国有林が広がっています

Dscf1462

冬支度で慌しい野営場にカラマツを見ればゴールは間近、

Dscf1396

再び、河童橋に戻れば、上高地散策も終了ですsign01

Dscf1466Dscf1468Dscf1480

松本への帰路は、バスと電車を乗り継ぎました

初めての上高地散策、
今回は晩秋の訪問となりましたが、
季節ごとの変化をまた見てみたいと思いましたhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本

地域:松本・浅間温泉・塩尻
特色:サウナ付男女別の天然温泉大浴場。26インチ液晶テレビ(VOD配信)。無料LAN(光)。シングルルームは全室ダブルベッド。
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 信州晩秋旅2~上高地を歩く(大正池~河童橋) | トップページ | 快速エアポート~プラス300円の快適移動 »

信州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24872033

この記事へのトラックバック一覧です: 信州晩秋旅3~上高地を歩く(河童橋~明神橋):

« 信州晩秋旅2~上高地を歩く(大正池~河童橋) | トップページ | 快速エアポート~プラス300円の快適移動 »