« 札幌市資料館~石山軟石の大建造物 | トップページ | 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 »

2008年10月31日 (金)

アジャンタ薬膳カリィ本舗 江別店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

スープカレー回顧録です

いつもの札幌滞在散策を終え、
札幌在住の後輩に車で新千歳空港まで送ってもらう道中、
遅めのランチrestaurantに立ち寄ったのは、
アジャンタ薬膳カリィ本舗江別店happy01

アジャンタは、スープカレーの創始店として、
知る人ぞ知る名店なのですが、
老舗ゆえのお家騒動なのか、
現在では分裂して、それぞれが本流を名乗る事態となっていますweep

まぁ、お店を訪問する側からすれば、
美味しいスープカレーが食べられれば全て良しなのですが(w

Dscf3984

注文したのは、土日限定メニューのらむかりぃsign01

らっきょの添えられたライスも特徴的ですが、

Dscf3983

骨付きラム肉の他にも、ブロック状のラム肉がゴロゴロ、
大き目のじゃがいもにまるごと一本の人参もあいまって
半端ないボリュームですshine
かたまりラムで煮込み系は珍しいかも

薬膳と名乗るだけあって、独特の香りとともに
スパイス感は十分ありながらも、
味わい自体はやわらかく感じられますhappy01
ボリュームがコレだけありながら、
胃もたれも全く感じなかったのもやはり薬膳sign02
最近のスープカレーの流れとは一線を画すものですが、
スープカレーの創生期に思いを馳せて頂くのも一興かもしれませんwink



江別のお店ですが、札幌周辺ということでカテゴリーは
スープカレー@札幌とさせて頂きましたm(_ _)m

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 札幌市資料館~石山軟石の大建造物 | トップページ | 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

コメント

181やくもさん、こんにちは。
お久しぶりです。

スープカレー、すごいボリュームですね!美味しそう!
やっぱりスープカレーには、僕はターメリックライスが一番だと思います。
ちなみに函館のお気に入りの店も、ターメリックライスです。

今度、アジャンタ行ってみたいと思いまーすhappy01
ランキング、ポチッとしましたぁ♪

投稿: yukke | 2008年11月 1日 (土) 12時37分

>Yukkeさま
お久しぶりでございます
サフランライスやターメリックライスは
ほんとスープカレーに合いますね!
スープのタイプも様々で、それぞれに魅力あるのもスープカレーの魅力ですね
ランキング御協力ありがとうございました

投稿: 181やくも | 2008年11月 1日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24899691

この記事へのトラックバック一覧です: アジャンタ薬膳カリィ本舗 江別店:

« 札幌市資料館~石山軟石の大建造物 | トップページ | 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 »