« 居酒屋こころ~北の屋台 | トップページ | 中島公園ネコ3 »

2008年10月10日 (金)

ねじり大福~秋の北海道物産展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

8日から、近くの所沢西武で開催中の
秋の北海道物産展をのぞいてきましたsign01

Dscf1164_2

都心のデパートのように大規模ではありませんが、
一店辺りのスペースがあるためか、
それぞれのお店にパンフレット記載以外の品揃えが
思いの外多かったのが印象的でしたhappy01

そんな中から、今回お持ち帰りしたスイーツは和風モノ、

Dscf1162_2

七福札幌本店のねじり大福ですsign03

Dscf1166_2

数種類の中から選んだのは、
栗ねじり(左)とよもぎねじり(右)sign03

Dscf1170

それぞれ、細かく砕いた栗入りのあんと小豆つぶあんが、
もち米100%の大福にねじ込まれていますshine

栗ねじりは秋の限定品、栗の香りが仄かに感じられますsign01
よもぎねじりは、甘さがかなり控えめの小豆つぶあんで、
よもぎの香りも爽やかにあっさりした味わいup

一見地味かもしれないけれど、
しっかりと作られた、札幌の隠れた銘菓ですネhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 居酒屋こころ~北の屋台 | トップページ | 中島公園ネコ3 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

へえ~所沢西武でも北海道展やるんですね!!
初めて知った和菓子のお店です。
札幌で和菓子って何か新鮮ですね。

投稿: 智子 | 2008年10月11日 (土) 18時48分

>智子さま
一応百貨店ですから(w
確かに洋菓子のイメージが強いから
和菓子は珍しいかもしれません

投稿: 181やくも | 2008年10月11日 (土) 21時19分

月寒にあるんですね。
一度行ってみようと思います。
今年中は難しいかもですが・・

投稿: MAYU | 2008年10月12日 (日) 23時52分

>MAYUさま
写真のラベル記載住所は古くて、
豊平区平岸6条13丁目平岸パールハイムビル1F
に移転した模様です
もうチャリで出掛けるには厳しい時期になりましたネ!

投稿: 181やくも | 2008年10月13日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24414560

この記事へのトラックバック一覧です: ねじり大福~秋の北海道物産展:

« 居酒屋こころ~北の屋台 | トップページ | 中島公園ネコ3 »