« 東北飯店 | トップページ | 鉄道の日~懐かし画像と究極のイベント列車 »

2008年10月13日 (月)

塩ドーナツ~秋の北海道物産展

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

所沢西武、秋の北海道物産展スイーツ第2弾は、

Dscf1172

小樽のドーナツ屋さんの人気メニュー、塩ドーナツsign01
昨夏に小樽の本店で頂いて以来です

Dscf1177

表面にまぶされているのは、
砂糖ではありません、紛れもなく塩sign03(w

Dscf1181

仄かな甘さの生地は、
外はサックリしていて中はしっとり、
どこか懐かしさを感じる風味happy01

他の塩スイーツと違って、中身は普通の甘さ、
まぶされた塩で、独特の甘辛風味を出していて、
見た目よりあっさり頂けますshine

昨秋、都心の北海道展でこのドーナツ屋さんの出店を
のぞいた時には、塩ドーナツが無くてがっかりしましたが、
今回は無事にゲットできましたup

店名の気取らない雰囲気そのままのシンプルな味わい、
これもまた、知る人ぞ知る小樽の人気スイーツですネsign03

ちなみに小樽のお店は、こんな店構えです↓

Sn380519_2

小樽のドーナツ屋さん

住所:北海道小樽市住ノ江1丁目7-28

TEL:0134-31-1007

時間:10:00~19:00 (完売次第終了)

定休日:毎週水曜日、第1・3日曜日

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 東北飯店 | トップページ | 鉄道の日~懐かし画像と究極のイベント列車 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

また珍しい物ですね!!
塩味のドーナツってどんな味なんだろう?
気になります。

投稿: 智子 | 2008年10月16日 (木) 09時05分

>智子さま
地元ではわりと有名らしいですヨ(w
甘辛のバランスと懐かしさを感じる味わいが魅力です!

投稿: 181やくも | 2008年10月17日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24480018

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ドーナツ~秋の北海道物産展:

« 東北飯店 | トップページ | 鉄道の日~懐かし画像と究極のイベント列車 »