« Schones Wasser(シェーンヴァッサー) | トップページ | 居酒屋こころ~北の屋台 »

2008年10月 8日 (水)

札幌で見掛けたもの7

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

10月に入り、札幌市内も紅葉が進んでいる様子ですネ

Dscf5881

きっと、大通公園も秋らしい光景が見られるのでしょうhappy01
(写真は昨秋)

紅葉した木々は、やがて落葉となるわけで、
公園を管理する方々にとっては、
大変な季節と言えるかもしれませんbearing

そんな方々の運搬移動手段として活躍しているのは、

Ts3e0575

清掃用具満載のターレー(ターレットトラック)sign03

昔は、国鉄の駅構内の荷物輸送で目にしましたし、
現在でも、築地をはじめ、大規模な市場では元気に活躍中ですが、
公園では珍しいかもsign02
人通りを避けながら、広い公園を東西に移動する姿を見掛けますhappy01
もっとも、これから激しい落葉となると...

Dscf6051

場所によっては、エアで飛ばす荒業も必要となってくるようですが(w
(北大構内での光景)

さて、10月といえば、
JR北海道も、つい24日からICカード使用開始ですネsign01

Ts3e0577_2

その名は、Kitaca(キタカ)sign03
先月の札幌旅の帰路、札幌駅の西改札口で見掛けましたhappy01

キャラクターは、エゾモモンガとのこと
JR東日本Suicaにもペンギンキャラクターがいますが、
特に名前はなくて、Suicaのペンギンと呼ばれています
Kitacaのモモンガって呼ばれるのでしょうかsign02(ww

来年3月からは、更に電子マネーとしての利用と
Suicaと相互利用が可能となりますshine

東日本Suicaエリアの旅行者にとっては、
新千歳からの移動が益々便利になりそうですup

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« Schones Wasser(シェーンヴァッサー) | トップページ | 居酒屋こころ~北の屋台 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

掃除道具満載の、あの車を見た時は、なるほど便利だと感心しました。
ちょっとお掃除も楽しくなりそう??(^^)

投稿: MAYU | 2008年10月 9日 (木) 15時55分

>MAYUさま
広大な敷地を清掃しなくてはならないこその車なのでしょうネ!
運転してみたい衝動にかられます(w

投稿: 181やくも | 2008年10月 9日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24363207

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌で見掛けたもの7:

« Schones Wasser(シェーンヴァッサー) | トップページ | 居酒屋こころ~北の屋台 »