« 札幌で見掛けたもの7 | トップページ | ねじり大福~秋の北海道物産展 »

2008年10月 9日 (木)

居酒屋こころ~北の屋台

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

先月の十勝旅のレポですhappy01

はなとかちで豚丼を満喫したものの、
まだ微妙に口寂しく、お酒bottleもちょっと足りない気分...

Ts3e0528_2
Ts3e0529

北の屋台へ向かいましたdash
赤提灯の並びもなかなか雰囲気がありますshine

こちらは、和食から各国料理まで19軒の屋台が揃い、
観光客はもちろん、地元の方々も立ち寄り、大賑わいsign01
上下水道、ガスに水洗トイレも敷地内に完備されていて、
安心して楽しめるのも魅力ですshine

お腹の具合も考えて、立ち寄ったのは、居酒屋こころsign03
既にお客様がかなりの入りでしたが、
なんとかスペースを空けていただいて入店です
(こんなところも、屋台の魅力ですねhappy01

Ts3e0525

定番ですが、つぶ貝の刺身、
北海道来たら、外せないですネ
添えられた山わさびも北海道らしいsign01

Ts3e0526

牡蠣の酒蒸し、
大振りの身はプリプリで濃厚な味わい

Ts3e0527

すいません、メニュー名を忘れてしまいました(w
おでんの豆腐をベースに
あっさり仕上げれていて〆にもピッタリsign03

ご夫婦で営まれるお店ですが、
新鮮な食材を使ったメニューも多彩で、
お酒も種類が揃い、満足度の高いお店ですhappy01

この場で出会ったばかりのお隣さん同士で、
大いに盛り上がっている様子も
実に屋台らしい風情だなと感じました

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 札幌で見掛けたもの7 | トップページ | ねじり大福~秋の北海道物産展 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24393973

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋こころ~北の屋台:

« 札幌で見掛けたもの7 | トップページ | ねじり大福~秋の北海道物産展 »