« 札幌滞在のお気に入り宿~札幌パークホテル | トップページ | 札幌神社(構内札幌神社) »

2008年10月18日 (土)

札幌のゆるキャラ~テレビ父さん

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

もともとは、さっぽろテレビ塔の非公式キャラクターとして、
2002年、テレビ塔リニューアルに合わせての誕生でしたが...

Sn380403_2

今や、札幌を代表する、ゆるキャラとなった
テレビ父さんsign03

最初に出会ったのは、2002年の暮れの札幌訪問、
あまりの馬鹿馬鹿しい(失礼sign01w)ネーミングと
脱力系のビジュアルにヤラれてしまい、
グッズをお土産に持ち帰ったのですが、
当時は誰にも相手にされませんでした(ww

Dscf4393

冬を彩るホワイトイルミネーションでは、睨みをきかし、

Ts3e0117

市内でのイベントにも出張しますsign03

Sn380405_2

もちろん、子供にも大人気sign02

今では、時計大臣というライバルも登場のようですが、
今年130周年を迎えた時計台にあやかって、
こちらもブレイクとなるかなbleah

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 札幌滞在のお気に入り宿~札幌パークホテル | トップページ | 札幌神社(構内札幌神社) »

札幌」カテゴリの記事

コメント

着ぐるみに会ったことは、ありませんが、
どこに足が入るのかと思いきや、そこでしたか〜(笑)
是非、一度お目にかかりたいです。

投稿: MAYU | 2008年10月19日 (日) 06時04分

>MAYUさま
靴の形もこだわってる感じですが、
相当大股でないと、上手く着ぐるみ脚部の下に入らないですね(w
MAYUさまのバイタリティなら、どこかのイベントできっと目にする機会が!!

投稿: 181やくも | 2008年10月19日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24591039

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のゆるキャラ~テレビ父さん:

« 札幌滞在のお気に入り宿~札幌パークホテル | トップページ | 札幌神社(構内札幌神社) »