« 西武トレインフェスティバル2008in横瀬 | トップページ | 札幌で見掛けたもの7 »

2008年10月 7日 (火)

Schones Wasser(シェーンヴァッサー)

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道を代表する空の玄関口、新千歳空港
シーズン問わず、多くの人で賑わいます

ターミナルビル3Fに広がるレストラン街は、
観光客が主要ターゲットのために、
どうしても、海鮮系や何でもありのラーメン、
ファミリーレストラン系が目立つ印象は否めないのですが...bearing

そんな中で、やや異色とも言えそうなお店

Ts3e0514

Schones Wasser(シェーンヴァッサー)sign01

店名は、ドイツ語で「きれいな水」と言う意味、
ビール、ワインと共に道産食材を使った欧風料理を頂けますhappy01

Ts3e0507_2

まずは、千歳の地ビールbeer
千歳ピリカワッカビールのスタウト(黒ビール)を頂きますsign01

Ts3e0508

付き出し代わりにザワークラフト、
あったかい状態で登場は珍しくもありがたいshine

Ts3e0510

エゾシカのジンギスカン、
肉厚でボリューム感もあります

Ts3e0511

牡蠣のグラタン、
良い意味で期待を裏切る形で登場sign01(w
熱々のうちに頂きましたhappy01

今回は、帯広行きの列車待ち合わせのための利用で、
偶然立ち寄ったのですが、
想像以上に満足度の高い味わいのお店でしたup

Ts3e0513_2

おすすめメニューもスープカレーも気になりましたshine
新千歳空港で時間が取れるときは、是非試してみようと思いますhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

ホテルコムズ 新千歳空港(旧三井アーバンホテル新千歳空港) ホテルコムズ 新千歳空港(旧三井アーバンホテル新千歳空港)

地域:千歳・支笏・苫小牧・夕張
特色:新千歳空港ターミナルビル内に位置し,旅行の前・後泊や出張、ゴルフやウィンタースポーツの拠点に最適!
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 西武トレインフェスティバル2008in横瀬 | トップページ | 札幌で見掛けたもの7 »

北海道グルメ」カテゴリの記事

空港グルメ」カテゴリの記事

コメント

空港では、なかなかゆっくり過ごす事もせず、
お土産探しに時間を費やしてしまいますが、
たまには、こうして、食事をしたいものです。
もっと飛行機で旅したいのが、本音です。

投稿: MAYU | 2008年10月 7日 (火) 23時52分

>MAYUさま
かつて、スキーツアーで訪れてた頃、
イヤと言うほど空港で時間を持て余していましたが、フリーで頻繁に訪れるようになると、
空港で時間を過ごす事も少なくなりました
その事を有難いと思わなくてはですね

投稿: 181やくも | 2008年10月 8日 (水) 00時15分

私も最近空港でゆっくり過ごすことはなく、マツジンぐらいしか入ったことないけど、こんな素敵なお店もあったんですね!!

投稿: 智子 | 2008年10月 8日 (水) 09時50分

>智子さま
まつじんは一人で入っても、
ジンギスカンできるし、便利ですネ!
こちらはビールを楽しむにはオススメのお店です

投稿: 181やくも | 2008年10月 8日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24337984

この記事へのトラックバック一覧です: Schones Wasser(シェーンヴァッサー):

« 西武トレインフェスティバル2008in横瀬 | トップページ | 札幌で見掛けたもの7 »