« F-50~フレンドシップの残影 | トップページ | 雪の豊平館~元迎賓ホテルの漆喰彫刻 »

2008年11月17日 (月)

狼スープ~中島公園の味噌ラーメン専門店

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

札幌グルメの古くからの代表格と言えば、
やはり味噌ラーメンは外せませんhappy01

スープカレー大好きではありますが、
ラーメンだって食べてます(w

中島公園の東側、ホテルライフォートの南向かいに
佇むのは味噌ラーメン専門店の狼スープsign01

Ts3e0108

ややこってり目に見えるスープですが、
ゴマの香りも高く、意外にするすると入ってきます
麺は定番のちぢれですが、専用麺らしい
半熟卵とトロトロのチャーシューの食感もたまりませんshine

香辛料は、胡椒でなくて唐辛子が備えられていました
確かに、一振りすると旨みが引き立つような...happy01

以前は夕方までの営業で、夜は食べられなかったのですが、
土日祝は、夜も頂けるようになったようですヨwink

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« F-50~フレンドシップの残影 | トップページ | 雪の豊平館~元迎賓ホテルの漆喰彫刻 »

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

最近札幌での味噌ラーメンはここばかり!!
ここが1番だと思っています!!
土日は夜も営業するようになったのですね。
これは嬉しい!!

投稿: 智子 | 2008年11月18日 (火) 08時42分

>智子さま
なるほど、ラーメン通がそう言うなら
間違いありませんネ!!
待望の夜営業、これで訪問しやすくなりました( ^ω^ )

投稿: 181やくも | 2008年11月19日 (水) 12時42分

ここ、狙っているんですが、
まだ出かけていません。(涙)
寒くなってくると、余計に恋しくなってきます〜。(^^)

投稿: MAYU | 2008年11月19日 (水) 17時56分

>MAYUさま
典型的な札幌ラーメンに
ひと工夫加えたところが魅力でしょうか( ^ω^ )
ついに本格的降雪、チャリでは厳しい季節になってしまいましたネ

投稿: 181やくも | 2008年11月20日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/25428339

この記事へのトラックバック一覧です: 狼スープ~中島公園の味噌ラーメン専門店:

« F-50~フレンドシップの残影 | トップページ | 雪の豊平館~元迎賓ホテルの漆喰彫刻 »