« 最北の路面除雪車~ササラ電車 | トップページ | 江戸深川資料館~江戸庶民の暮らし »

2008年11月20日 (木)

Kitcha パンチ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌スープカレー回顧録です

スープカレーといっても、様々なタイプがあります
いわゆる典型的なスタイルってのも確立されてはいますが、
そうした範疇に括れない個性的な(好みの分かれる)タイプもありますbleah

そんなタイプのひとつ、Kitcha パンチsign01

Sn380267

スープカレー激戦区、北大エリアの樽川通り沿いにあります
今回頂いたのは、メイン食材も個性的なトンタンsign03
トンタンとは、豚(トン)のタンドリーのこと
辛さは、4番ストレートでwink

こちらの辛さレベルは、
1番パンチ~2番ジャブ~3番フック~4番ストレート~5番アッパー~6番K.O.
と、パンチの店名に相応しいラインナップ(w

Sn380268

スープは、透明感のあるコンソメ風の味わいです
辛さは、それなりに強いのですが、
(辛味は底に沈殿してますから要注意 w)
トマト系やスパイス系が好きな方には、
物足りなく感じられるかもしれません
(トマト系のスープは選べるようですが)

以前は、北23条西8の住宅街にあって、
マニアックな雰囲気を醸していましたが、
立地的には、随分一般的になりました(w

個性的なスープカレーを求める方にはオススメshine



住所:札幌市北区北15条西4丁目10

TEL:011-746-5050

時間: 11:30~21:00

不定休

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 最北の路面除雪車~ササラ電車 | トップページ | 江戸深川資料館~江戸庶民の暮らし »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜スープが澄んでるんですね。
それだけに、ちょっと辛さが増しているようでドキドキしてきます。(笑)
4番でしたか・・
私も、ドキドキしながらも、小声で1番!と注文しようかしら。(笑)

投稿: MAYU | 2008年11月29日 (土) 22時09分

>MAYUさま
透明感のあるスープカレーは、
スパイスも丸見えなのでドキドキです(w
1番でも全く臆する必要ありません!
是非是非スープカレーにチャレンジ下さいナ!!

投稿: 181やくも | 2008年11月30日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/25600033

この記事へのトラックバック一覧です: Kitcha パンチ:

« 最北の路面除雪車~ササラ電車 | トップページ | 江戸深川資料館~江戸庶民の暮らし »