« 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 | トップページ | 北の貨物列車~DL牽引の魅力 »

2008年11月 2日 (日)

たまにはこんな朝食~北のグルメ亭

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌滞在旅にハマった最初の頃、
朝っぱらから出掛けて朝食なんて事もありました
今では遅寝遅起、すっかりぐうたら状態ですが(w

そんな時、良く使っていたのが、
ホテルまで送迎してくれる札幌場外市場のお店
中でもかなりメジャーな北のグルメ亭happy01

ここは何と言っても、イクラが外せませんsign01
出汁仕立ての薄味で、さらに大粒なので美味しいのですshine

Dscf4716

何でもありで乗っかり放題の海鮮丼もありますが、
3K近い価格は、どうみてもコストパフォーマンスが...

そんな意味でも、毛がに・いくら丼なら比較的お手頃(1300円)

函館朝市の丼のように、出てきてビックリの小ささではないので、
ボリューム不足の心配はありませんwink

いくら丼と鮭ハラス焼とか渋めのメニューもあって、
生の海鮮丼だけでないのも魅力ですし、
観光客ならではの朝からお酒って場合も、
クラシックに純米酒、ワインに至るまでかなりの品揃えsign01

営業時間も場外市場にしては長いので、
ランチにも使うという手もありますねhappy01

あっ、そうそう
場外市場に隣接するマルカ食品卸売センター、
こちらは、業者向けのお店が入っているのですが、
一般人も購入できるので、
場外市場よりもかなり安価で海鮮モノを調達できるのは魅力up
そんなセンターにも...

Ts3e0106_2

1カンから明朗会計でつまめるお寿司屋さんがありますヨsign01

何やかんやで、海鮮モノは大好き、
次の機会には早起きして出掛けてみようかナhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 | トップページ | 北の貨物列車~DL牽引の魅力 »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

まずは、ここにご招待したら、喜ばれそうですね。
THE北海道!な感じですから。
その前に、私がいただきに行かなくては・・・(笑)

投稿: MAYU | 2008年11月 3日 (月) 23時49分

>MAYUさま
ゲストには喜んでもらえそうですね(^o^)
札幌版朝市って感じかな
イクラは是非お試しを!

投稿: 181やくも | 2008年11月 4日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/24958646

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな朝食~北のグルメ亭:

« 北海道プレミアムピッツァ インカのめざめと札幌黄 | トップページ | 北の貨物列車~DL牽引の魅力 »