« 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ | トップページ | ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ »

2008年12月22日 (月)

いとこ煮~冬至かぼちゃ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

昨日12月21日は冬至、
今年も札幌で迎えることとなりました

やはり南瓜を頂きたいもの

昨年は、開拓の村で冬至粥を頂いたのですが、
今年はどうしようかと大通界隈のデパ地下めぐり...

Dscf1961

丸井今井の惣菜のお店でいとこ煮を発見ですsign01

Pap_0839

こちらでは、冬至に頂くポピュラーな存在の様子、
冬至かぼちゃの名前でも売られていましたhappy01

これまで、あまり馴染みのない煮物だけに
至るところで見掛けたのが意外でしたwink

かぼちゃと小豆、どちらも好きな食材、
ご当地らしい冬至メニューを頂けて大満足でしたshine

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ | トップページ | ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

冬至のかぼちゃは厄除けの意味があるんですよね。
札幌で召し上がったならなおさらですね。
私はこの日常連店の忘年会(副幹事)で、やはりかぼちゃのいとこ煮がでたのですが、バタバタしていて食べられずでした。
でも融通の効く人になるという柚子茶はしっかり飲んできましたよ。

投稿: 智子 | 2008年12月25日 (木) 09時22分

>智子さま
常連店での忘年会羨ましい!
でも幹事だと自分の食べ物のことは後回しになりがちですよね
柚子茶の効能は早速発揮されているのかな(w

投稿: 181やくも | 2008年12月25日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26437777

この記事へのトラックバック一覧です: いとこ煮~冬至かぼちゃ:

« 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ | トップページ | ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ »