« ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ | トップページ | 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ »

2008年12月24日 (水)

トナカイになった銀太くん~観光幌馬車クリスマス特別運行

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

大通公園4丁目、駅前通りに面した北側に
札幌観光幌馬車の乗り場があります

Ts3e0779_2

11月3日で終了した今年の幌馬車ですが、

Img_1450_2

クリスマスイルミネーションの装飾を整え、
12月に特別運行されていますhappy01

今年は12月6・7、13・14、20・21と23・24日
15:30~18:30に一時間毎の運行で、

通常期は1800円(1F)~2300円(2F)の料金が、
今回はチャリティ企画につき、大人500円(小学生以下100円)

これは格好の機会と、昨日(23日)初乗車しましたsign01

Dscf2185_2

銀太くんもすっかりトナカイの装いsign02

Dscf2192

2階席に乗り込むと、膝掛け毛布と
使い捨てカイロを受け取ってしっかり防寒対策、
サンタさんから幌馬車の歴史やエピソードを伺ううち、
16:30、イルミネーション点灯の歓声と同時に出発ですdash

Img_1419

まずはテレビ塔方向を目指し、

Img_1424_2

折り返して丸井今井、

Ts3e0781

南1条のイルミネーションも楽しんで

Ts3e0786Ts3e0790_2

再び駅前通りに戻り、南下しますsign01

Ts3e0794

ススキノ交差点を左折して、
何と大幹線の36号線を少し東へ進みます
さすがにここだけは、銀太くんもダッシュ気味coldsweats01

中山ミシンの角を曲がって、

Ts3e0797

再び駅前通りへ出れば...

Ts3e0798Img_1449

間もなくゴールインsign03

30分余りの行程でしたが、
通常の運行では通らないススキノ界隈や
駅前通りを長く走行するのが面白いですヨhappy01

イルミネーションや装飾もあって、
街角に立つ多くの人からカメラや携帯を向けられ、
ちょっと面映い体験もしますが(w

この時期に札幌にいらっしゃるのなら
イチオシのイベントですshine

ただ、定員に限りがあるので、
出発時刻30分前には、
乗り場で待つのが無難かもしれません

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ | トップページ | 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ »

札幌」カテゴリの記事

コメント

やっぱり30分前くらいには、行った方がいいですか。
札幌の街中で、このトナカイ銀太くんが、一番ムードを盛り上げてくれているような気がします。

投稿: MAYU | 2008年12月26日 (金) 16時36分

>MAYUさま
昨年見掛けて、今年こそ乗車したいと思い、
リサーチしてました(w
25分前到着で乗車待ち3組目、
ギリギリ2階席だったのですが、
結果オーライで先頭に座れました
これは見ても乗っても楽しめますネ!!
最高のクリスマス企画です

投稿: 181やくも | 2008年12月27日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26484709

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイになった銀太くん~観光幌馬車クリスマス特別運行:

« ミュンヘンクリスマス市~グリューワインとソーセージ | トップページ | 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ »