« 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ | トップページ | 冬の清華亭~豊平館の姉妹館 »

2008年12月26日 (金)

凡の風~札幌の塩ラーメン

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

秋には、本州の北海道展出店で
残念ながら休業中だった人気ラーメン屋さんに、
今回の訪札で、やっとお邪魔できましたhappy01

Ts3e0770

西線9条旭山公園通電停のすぐ前にある、凡の風sign01

Ts3e0768

札幌のラーメン屋さんですが、
こちらは塩ラーメンで評判となったお店、
まずは、その塩ラーメンを頂きますhappy01
ランチタイムは、ご飯がサービス
ビールbeerはもちろん別料金です(w

Ts3e0769

魚介系のベースに、割としっかりと塩が効いています
麺は、中太のちぢれ麺、
トロトロのチャーシュー、半熟味付け卵のこってり感も
白髪ネギでバランスがとられている感じ
表面を油膜が覆っていますが、しつこくはありません
函館流のあっさり塩ラーメンとは違い、
味わい系の塩ラーメンですネshine
麺の固さ、スープの濃さも選択できるようです

つけ麺も人気のようで、また試してみたいと思います
南印風って書かれていたのも気になりましたwink



最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ | トップページ | 冬の清華亭~豊平館の姉妹館 »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

函館の塩ラーメンはしょっぱくて苦手で、ここのラーメン屋は気になっていたのですが、札幌で塩ラーメン?札幌は味噌じゃないの?と避けていたところもあったのですが、是非食べてみたくなりました。

2月は雪祭りメインの渡道です。
ホテルは結構前からおさえていましたが、飛行機は直前でもスカイマークなので、片道12000円でとれました。

柚子茶の効能多分まだまだですね(笑)

昨日は仕事納めでしたが、昨日も常連店でプチ忘年会でした。
年越しもこちらで行います。

投稿: 智子 | 2008年12月28日 (日) 12時32分

>智子さま
味付けの濃さって点では、
そこはやはり北海道流なので、
しっかり付いています(w
でも旨みも十分なので、
是非、雪まつりのついでにお試しを!
市電で行けば、苦にならないアクセスですから

投稿: 181やくも | 2008年12月29日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26554074

この記事へのトラックバック一覧です: 凡の風~札幌の塩ラーメン:

« 赤い果実のタルト~FFのクリスマスケーキ | トップページ | 冬の清華亭~豊平館の姉妹館 »