« 冬の藻岩山展望台~もーりす号 | トップページ | 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ »

2008年12月20日 (土)

スープカレーラーメン~ガラムマサオ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

3カ月ぶりにやって来ました札幌、
12月後半とは思えない光景にびっくりしながらも、
北24条行きのリムジンバスbusに乗車、
ランチに立ち寄ったのは...

Ts3e0708_2

駅から徒歩3分ほどのガラムマサオsign01
こちらの訪問も2年ぶり位でしょうか

Ts3e0704

レギュラーメニューも工夫されていて魅力的なのですが、

Ts3e0702

期間限定モノが更に目を惹きますhappy01

Ts3e0705

21日までの限定品、
スープカレーラーメンを頂きましたsign01
辛さは1~5番の3.5番

Ts3e0707

モヤシに挽き肉と、札幌ラーメンらしい具材たち
更に、大根、ゆで卵、トッピングに水菜

スープカレーを単純に流用したのではなくて、
しっかりしたベースにスープカレースープを
絶妙なバランスで加えている様子shine

味わい深いラーメンとして成り立っているけれど、
カレーラーメンではなく、
しっかりスープカレー的な香りと味わいも楽しめる逸品でしたup

正直、注文した時には不安もあったのですが、
さすがの一言、良い意味で期待を裏切られましたwink

ただ、辛さの選択は少し控えめで良かったかも
こちらは辛味にピッキーヌを全て使用らしいので、
番号控えめでも、パンチの効いた刺激が得られそう(w
メルマガ登録すると、シークレットメニューも頂けるようですhappy01



ガラムマサオ

住所:札幌市北区北24条西4丁目2-5(なか卯の2F)

TEL:011-707-4777

時間:11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.)

定休:不定休

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 冬の藻岩山展望台~もーりす号 | トップページ | 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

北海道グルメ」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

早速カレー情報あります…あまり良い知らせではないので申し訳ないのですが…
ちょっと前に『ガラムマサオ』さんの前を通ったら張り紙をはっていましたので、改装か何かと思ってましたら、なんと2月7日に閉店しましたと HPに出ていました。
そのうちにと思いつつ、一度も入った事なくて、残念でした。24条は生き残りが大変になるかも知れません。メインストリートに本場インドの『モハンデイッシュ』さんが秋に移転して来ました、(同じ町内からです)
それと、『キッチンはるにれ』は天満橋でしたよね、、行きたかったのですが、時間取れませんでした。

投稿: セーヤン | 2010年5月 1日 (土) 02時24分

>セーヤンさま
ガラムマサオの閉店はメルマガで突然知らされビックリ!
雪まつり訪札も時期が違ったので、
最終訪問も叶わずで残念でした
北24条の便利な立地にあって、
オリジナリティ溢れるメニューも魅力で
開店当初から5~6回は訪問したでしょうか
新進気鋭の美味しい店のオープンの一方で、
北区にも馴染みがありながら
閉店されたお店はいくつか...
「はるにれ」は平日ランチのみの営業で、
大阪在住でもなかなか訪問できないのが
玉にキズですなぁ

投稿: 181やくも | 2010年5月 2日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26354799

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーラーメン~ガラムマサオ:

« 冬の藻岩山展望台~もーりす号 | トップページ | 中島公園ネコ5~雪の黒ネコ »