« スーパー駅長 たま卿~和歌山電鐵その3 | トップページ | 円山動物園 は虫類館~愛情溢れる解説文 »

2009年1月18日 (日)

Coo Doo~揚げブロッコリーの衝撃

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌スープカレー回顧録です

札幌でスープカレーに出会い、その味わいにハマって
札幌訪問の主な目的がお店巡りだった頃がありましたthink
今でこそ、ペースはすっかり落ち着いてしまいましたが、
3~4年前がピークだったでしょうか、
1日3食スープカレーなんてことも(w

毎食が新鮮だった時代、
味わいに衝撃を受け、鮮烈な印象が今なお残るお店は、
そう沢山あるものではありません

昨年12月の訪札時、
そんなお店のひとつを、ほぼ3年ぶりに再訪しましたhappy01
札幌ファクトリー フロンティア館向かいのCoo Dooですsign01

Ts3e0803_2

野菜カリーにソーセージをトッピング、辛さはピッキーヌが入る11番
ライスは、ターメリックと五穀米の選択から、
こちらでは未食の五穀米にしましたwink

Ts3e0804_2

キャベツに隠れて見えないですが、
野菜の種類は10種類sign01
(ニンジン・ピーマン・ジャガイモ・なす・オクラ・カボチャ
しめじ・ヤングコーン・ブロッコリー・キャベツ)
野菜たちの熱通し加減は素晴らしいのですが、
こちらの出色は、何と言っても揚げブロッコリーup
茹でて出されるお店は多いですが、
揚げたのを頂いたのはこちらが初めてでした
初めて体験する香ばしさと食感は
衝撃的だったのを覚えていますshine

やや濃い目の味わい深いスープも健在で、
美味しく頂けました

ただ、初めて頂いた時の衝撃が感じられなかったのは、
最近のスープカレー新店のレベルが高くなった証拠なのかもしれませんねthink




最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« スーパー駅長 たま卿~和歌山電鐵その3 | トップページ | 円山動物園 は虫類館~愛情溢れる解説文 »

スープカレー@札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/27324730

この記事へのトラックバック一覧です: Coo Doo~揚げブロッコリーの衝撃:

« スーパー駅長 たま卿~和歌山電鐵その3 | トップページ | 円山動物園 は虫類館~愛情溢れる解説文 »