« らぶねこ~大通のねこカフェ | トップページ | プリーネ~セイコーマートの絶品プリン »

2009年1月 7日 (水)

18きっぷで乗り鉄三昧~神田→高槻その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

長野では、出発前に珍車を見掛けたので、
ホーム端からちょっとカメラを向けてみました

Dscf2435

左端のツートンカラーの車両は、
郵便荷物車の生き残りshine
現在では入換用として使用されていますが、
かつてローカル線でも行われていた
鉄道郵便輸送を偲べる貴重な存在ですhappy01

Dscf2446Dscf2447

長野から北上、次第に車窓は銀世界へsnow

Dscf2455

珍しいスイッチバック駅の二本木では、
スプリンクラーが稼動中sign01

Dscf2458_2

直江津からは、北陸線を西に向かいます
ここからは、かつての急行型電車が元気に活躍中sign01

Dscf2461

ゆったりしたBOXシートに、窓際のテーブルも健在ですhappy01

Dscf2465

糸魚川には、煉瓦造りの車庫に懐かしい車両たちsign01

Dscf2467

延伸工事中の北陸新幹線の高架も所々で見掛けましたヨwink

この後、黒部、金沢、敦賀、長浜と乗り継いで
高槻に着いたのは22時過ぎcoldsweats01

久しぶりに乗り鉄に終始した一日、
18きっぷの元は十分に取れました(ww

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« らぶねこ~大通のねこカフェ | トップページ | プリーネ~セイコーマートの絶品プリン »

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

スプリンクラーから出ているのは、
真水でしょうか、それとも温かめのお湯でしょうか?
やっぱり、積雪、凍結等の防止でしょうか。
初めて見ました。

投稿: MAYU | 2009年1月 8日 (木) 06時49分

>MAYUさま
スプリンクラーの噴霧を間近で見たのは、
私も今回が初めてでした!
分岐ポイント部分の融雪用と思いますが、
地下水か何かを使用しているのでしょうネ

投稿: 181やくも | 2009年1月 8日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26906225

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷで乗り鉄三昧~神田→高槻その2:

« らぶねこ~大通のねこカフェ | トップページ | プリーネ~セイコーマートの絶品プリン »