« プリーネ~セイコーマートの絶品プリン | トップページ | 冬の光景~力強い除雪車の活躍 »

2009年1月 9日 (金)

冬の味覚 真たちと八角に~炙屋すすきの別庭

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

冬の訪札で頂きたくなる魚介は沢山ありますが、

Ts3e0715

やはり、たち(真たち)は欠かせませんsign03
今回は、天ぷらで頂きました

口に入れた途端にとろける
濃厚なミルクのような食感と甘み...
もう病みつきになりそうhappy02

Ts3e0710

お邪魔したのは、いつもの炙屋すすきの別庭
一杯目のビールbeerも、いつものぐるなびクーポン利用です(ww

Ts3e0718

続いて、八角の刺身sign01
見掛けはかなりゴツいのですが、
その身は、ご覧のように上品な白身、
脂の乗った旨みと甘さが口の中に広がりますhappy01

Ts3e0712_2

この日(12月20日)のおすすめを見れば、なんと鮭児がsign03

Ts3e0716

さすがに刺身には、なかなか手が出せずで、
比較的リーズナブルなお寿司で頂きます(w

鮭とは思えない濃厚な旨みに感動up
まさに口福とはこの事と思えた一瞬でしたshine

これがあるから、札幌は止められませんネbleah

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« プリーネ~セイコーマートの絶品プリン | トップページ | 冬の光景~力強い除雪車の活躍 »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

八角ほんと美味しいですよね!!
今年も食べたい!!

投稿: 智子 | 2009年1月11日 (日) 13時40分

>智子さま
年中採れるらしいけど、
やっぱり冬の味覚ですよね!
札幌の居酒屋やお寿司屋さんなら
きっと出会えるはず!!

投稿: 181やくも | 2009年1月11日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/26998974

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の味覚 真たちと八角に~炙屋すすきの別庭:

« プリーネ~セイコーマートの絶品プリン | トップページ | 冬の光景~力強い除雪車の活躍 »