« 祇園さんの節分祭~八坂神社 | トップページ | カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ »

2009年2月 4日 (水)

雪の撮り鉄~札幌編

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

鉄な札幌フリークとしては、
雪の中を走る列車のダイナミックな姿を捉えたいもの
手軽に駅撮りできる場所を求めて札駅を中心にロケハン、
落ち着いたのは白石駅の千歳側でしたhappy01

Dscf0406_2

札幌周辺では、もっともメジャーな721系電車
快速エアポートの中心的存在ですsign01

Dscf0398_2

地味な脇役的存在の731系電車、
デッキのないロングシート(ベンチシート)を
JR北海道に初めて導入した車両です

Dscf0392_2

瓜二つの色違いは、キハ201系気動車、
電化されていない余市、ニセコ方面や学園都市線を中心に
走っているディーゼルカーsign01

Dscf0400

昨秋引退した、初代の北海道専用特急電車781系
ライラック号も今や思い出...

Dscf0407

こちらは、スーパーホワイトアロー(現在はスーパーカムイ)と
直通の快速エアポートにも使用される785系電車
かなり雪が激しくなってきましたdespair

Dscf0408_2

道東釧路とを最速で結ぶ、スーパーおおぞら
振り子式のキハ281系気動車ですsign01

ここまで降ると、さすがに撮影には厳しいbearing
すっかり冷えた身体には、やはり熱燗bottle
足は自然とススキノに向かうのでした(w

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 祇園さんの節分祭~八坂神社 | トップページ | カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ »

撮り鉄」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

今まで、車両の写真を撮るとき、アングルなど考えもせず、
ただシャッターを切っていましたが、
もっと計算しなきゃだめだなあと、痛感しました。
勉強になります。

投稿: MAYU | 2009年2月 8日 (日) 04時36分

>MAYUさま
ああでもない、こうでもないと
いつも考える割には、
会心のショットには程遠く...
雪を舞い上げる郊外での撮影にも
チャレンジできればと思います

投稿: 181やくも | 2009年2月 8日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/27777385

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の撮り鉄~札幌編:

« 祇園さんの節分祭~八坂神社 | トップページ | カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ »