« 雪の撮り鉄~札幌編 | トップページ | 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? »

2009年2月 5日 (木)

カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌グルメ回顧録です

私たち観光客にとって、札幌を代表する
焼き菓子と言えば、やはり「白い恋人」sign01
一昨年の賞味期限改ざん問題などもありましたが、
白い恋人ブラックも昨年末に販売再開されるなど、
根強い人気は衰えていません

Dscf0236

地下鉄東西線宮の沢駅から程近い、
製造元の石屋製菓、白い恋人パークでは、
有料ではありますが、その製造工程を見学することができますhappy01

Dscf0237

さすがに、これだけ並んでいると壮観ですネshine

ラインの見学を終えて、
別棟のチュダーハウスまで進むと、
大きく広がるスイーツの直売コーナーと共に
喫茶スペース「カフェ・ティータイム」が設けられていて、
90分間1500円で、ケーキビュッフェを楽しめますsign01

Dscf0239Dscf0238

様々なケーキは、ショーケース内のホール状態から
カットして出してくれますし、口直しのサンドイッチ等もありますhappy01
でも、何と言っても外せないのは...

Dscf0240

ロールの状態で回転焼きされている
焼きたてバームクーヘンsign03

まだ、温かさの残る香り高いバームクーヘンは
格別の味わいup

焼きたてタイムを狙って入店するのがオススメですhappy01
美味しい他のケーキを欲張って、
既にお腹いっぱいなんてならないよう
くれぐれもお気を付け下さい(w




最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 雪の撮り鉄~札幌編 | トップページ | 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? »

札幌」カテゴリの記事

札幌グルメ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
白い恋人って、ケーキも有るんや!
食ってみてえ・・・

投稿: 不肖・ふーてん | 2009年2月 6日 (金) 00時44分

>不肖・ふーてんさま
あるんですわ、それが(w
北海道出張の機会があれば、
是非お立ち寄り下さいませ

投稿: 181やくも | 2009年2月 6日 (金) 22時57分

バイキング安くて美味しいですよね!!
1度しか行ってないですが、確か12個食べたなあ(笑)

投稿: 智子 | 2009年2月 8日 (日) 12時41分

>智子さま
ここで12個とは凄い!!
90分制は厳しいですが、
またチャレンジしたいなぁ

投稿: 181やくも | 2009年2月 8日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/27809947

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ:

« 雪の撮り鉄~札幌編 | トップページ | 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? »