« カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ | トップページ | 支笏湖氷濤まつり~湖畔の幻想空間 »

2009年2月 6日 (金)

氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり?

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌回顧録です

昨日開幕したさっぽろ雪まつりsnow
還暦(第60回)を迎えた、歴史ある冬のイベント、
その記念すべき回に訪問できないのは残念ですsad

今年は札幌の雪が少なく、
雪像制作中に雨が降ったりと不安の中での開幕でしたが、
期間中の天気も雪混じりの曇りベース、
最高気温もほどほどで、
観光客もさほど寒い思いをせず、
会期末まで雪像もしっかり持ちそうな感じhappy01

メイン会場の大通公園の雪像群、
つどーむ会場の雪の大すべり台、
それぞれに魅力的なのは言うまでもありません

が、それらに隠れて目立たないけれどお気に入りなのが...

Img_0507

すすきの会場の氷の祭典sign01
(以下、画像は昨年度のものです)

Img_0463Img_0484

札幌、北海道を代表するキャラたちもいれば、

Img_0481

氷のバーbarもイイ感じshine

Img_0483

コンテスト会場の見事な彫刻にも惹かれますsign01

しかし、私のような観光客にとって
圧倒的に目を奪われるのは...

Img_0509

氷の中の魚たちup

Img_0469Img_0474

鮭にタラバは想像通りとしても、

Img_0470

八角のお姿にはビックリ(w

氷の女王もいらっしゃって、一緒に記念撮影もできたり、
やはり、夜に一段と華やかに見えるのは、
ススキノらしいところかもしれませんネbleah

今夜あたりは、とっても盛り上がっていることでしょうshine

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ | トップページ | 支笏湖氷濤まつり~湖畔の幻想空間 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明後日からです。
今週の札幌は気温高く、晴れみたいです。
ほんと今回は雪像がもつか心配ですね。
11日、12日は友達と雪まつりや雪まつり解体を見たりしながら、喫茶店、ラーメン屋、居酒屋などもまわる予定です。
10日は1人でフリーだけど、多分ゆっくり雪まつりを見るか小樽に行くし、明日も仕事だし、帰ってすぐも仕事なので、向こうでは体調も考慮して無理なくのんびり過ごそうと思っています。

投稿: 智子 | 2009年2月 8日 (日) 12時43分

>智子さま
明後日からですか!
最終日に札幌泊だと、フィナーレと解体を楽しめるメリットがありますネ!
さすが、札幌慣れしてる(w
10日~12日は最高気温1~2℃の予報、
何とか雪像はもちそう!

投稿: 181やくも | 2009年2月 8日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/27844855

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり?:

» 39サーチ/雪祭り/「雪祭り」:最新情報 [39サーチ]
「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「雪祭り」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「雪祭り」:最新情報 「雪祭り」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストア...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 09時34分

« カフェ・ティータイム~白い恋人パークのケーキビュッフェ | トップページ | 支笏湖氷濤まつり~湖畔の幻想空間 »