« 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? | トップページ | ゆきあかりin中島公園~癒しの灯り »

2009年2月 7日 (土)

支笏湖氷濤まつり~湖畔の幻想空間

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北海道回顧録です

さっぽろ雪まつりの期間を挟む2週間、
(今年は1/30~2/15)
千歳郊外の支笏湖畔で開催される冬のイベント、
支笏湖氷濤まつりsign01

2005_1016_175453aa

街灯に灯りがともる頃、

2005_1016_175535aa

氷像たちも美しく輝き始めますhappy01

2005_1016_175531aa

透明度の高い支笏湖の湖水を汲み上げ、
スプリンクラーで骨組みに24時間吹き付けることで
出来上がるダイナミックな氷像たち
完成には2か月もかかるそうです

2005_1016_175523aa_22005_1016_175521aa_2

名勝、苔の洞門を模したトンネルは、
神秘的にすら見える光景shine

2005_1016_175514aa2005_1016_175619aa

氷濤神社にもお参りしましたwink

2005_1016_175610aa

氷のスライダーは、子供たちに大人気sign03

2005_1016_175532aa

色とりどりにライトアップされ、幻想的な美しさup

2005_1016_175618aa2005_1016_175558aa

冷えた身体には、あま酒が大人気happy01
熱燗bottleもあったらなぁ(w

週末には花火も上がり、更に盛り上がる氷濤まつり、

2005_1016_175624aa

札幌からは、ライトアップ時間帯に訪問できる
定期観光バスbusを利用するのが、便利かもしれませんwink

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? | トップページ | ゆきあかりin中島公園~癒しの灯り »

北海道」カテゴリの記事

コメント

昨年行ったけど、夜は見ていないので、夜も見てみたいです。
滑り台が楽しかった~!!

投稿: 智子 | 2009年2月 8日 (日) 12時42分

>智子さま
夜のライトアップ見学は
寒さとの戦いでもあります(w
花火も併せて楽しんでみたいなぁ

投稿: 181やくも | 2009年2月 8日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/27871715

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖氷濤まつり~湖畔の幻想空間:

« 氷の彫刻~ちょっと大人の雪まつり? | トップページ | ゆきあかりin中島公園~癒しの灯り »