« おーろら~網走流氷観光砕氷船 | トップページ | SL冬の湿原号~純粋なSL列車 »

2009年2月12日 (木)

北海道仕様の住宅群~ホテルから望む景観

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

札幌回顧録です

今年のさっぽろ雪まつりは、昨年より8万人減だったとの事despair
とは言え、200万人が来場する冬の一大イベントには違いありません

札幌市内のホテルhotelも、この時期だけは夏季並みの料金となる上、
込み合うのもあって、条件的に常宿を確保できないこともありますwobbly
しかし、そんな時でも、そのホテルからの景観は楽しみたいもの
中島公園周辺のホテルであれば、公園側が格上なのかもしれませんが...

Img_0511

シティービューもまた、旅行者には興味深いものがありますshine

Img_0512_2Img_0513

ノボテル札幌からは、山鼻方面の住宅街がよく見えますsign01
古くからの住宅街、人々の営みの一端を垣間見る思い、
トタン屋根の古い住宅、低層、高層のマンション群、
それぞれに北海道仕様の特徴が見られて、
旅行者の目には新鮮に映りますhappy01

Img_0514

遠くに望む円山、三角山...
改めて、その位置関係と札幌の地勢を再発見できたり、
なかなかに飽きない光景ですup

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« おーろら~網走流氷観光砕氷船 | トップページ | SL冬の湿原号~純粋なSL列車 »

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28058126

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道仕様の住宅群~ホテルから望む景観:

« おーろら~網走流氷観光砕氷船 | トップページ | SL冬の湿原号~純粋なSL列車 »