« 高包に初乗車~京九特快その2 | トップページ | 車窓色々~京九特快その4 »

2009年2月19日 (木)

賑やかな餐車~京九特快その3

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

自室の観察をするうちに、
餐車営業の車内アナウンスが入りましたnotes
廊下で既に足音が何度も聞こえていたので、
慌てて隣の餐車へ向かいましたが、
既にテーブルは埋まっていますsad
服務員に伝えると、
何とか相席で座ることができましたcoldsweats01

Dscf3733

広州の広九客運段の担当列車らしく、
お茶の紙コップと箸袋はオリジナルsign01

Dscf3737Dscf3734

注文したのは、魚香肉絲(細切り豚肉の魚香ソース炒め)sign01

Dscf3736

ご飯とスープが付いて、38元sign02
中国市価の倍以上ですネcoldsweats01
どおりで、香港人ばかりな訳です

とは言え、味そのものは十分美味しかったですし、
もはや日本ではほぼ体験できない食堂車でのランチ、
中国華北の車窓と共に堪能できましたup

Img_2887Img_2886

メニューは、全食兼用で記載されていて、昼食、夕食は同じ
また、車内で調製された弁当も車内販売されていましたhappy01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 高包に初乗車~京九特快その2 | トップページ | 車窓色々~京九特快その4 »

中国」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28360472

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな餐車~京九特快その3:

« 高包に初乗車~京九特快その2 | トップページ | 車窓色々~京九特快その4 »