« 骨董露店とJK~香港島散策 | トップページ | 百万ドルは...~香港夜景その1 »

2009年3月 6日 (金)

ピークトラム~激しいケーブルカー

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

文武廟の次は、いよいよ百万ドルの夜景を求めて、
ビクトリアピーク(太平山山頂)を目指しますhappy01

Dscf4416

文武廟前から、2階建てバスbusで、金環(アドミラリティ)まで、
そこから、徒歩でピークトラムの駅を目指しますdash

Dscf4421

途中で見掛けた中銀大廈(バンクオブチャイナタワー)、
掲揚される旗に、中国返還の現実を改めて実感think

Dscf4448_2

ピークトラムは、いわゆるケーブルカーsign01

Dscf4423

2両編成の車内は、各国からの観光客でいっぱいsign01
何だか後ろの方では、聞き慣れた訛りとイントネーションがcoldsweats01
海外すら物としない恐るべき上方パワーwww

Dscf4424

住宅の裏を駆け上がりますup
でも、ピークトラムの凄さ(ある意味魅力)は、
こんなところだけではなくて...

Dscf4438_2Dscf4434Dscf4435

階段式でない、ごく普通の座席で
この角度を上っていく激しさと面白さhappy01

Dscf4442

ビクトリア湾を見渡せるようになれば、

Dscf4447_2Dscf4444_2Img_3331

ビクトリアピークの展望台に到着ですsign01

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 骨董露店とJK~香港島散策 | トップページ | 百万ドルは...~香港夜景その1 »

乗り鉄」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

軽く、腹筋も使うでしょうか?(笑)
このケーブルカーも、絶対に外したくない乗り物ですね。
いよいよ、100万ドルですね。

投稿: MAYU | 2009年3月 7日 (土) 04時47分

>MAYUさま
そうなんですヨ、冗談抜きで、
座席に身を預けると苦しい体勢になるんです
10分程だからなんとかなりましたがw

投稿: 181やくも | 2009年3月 7日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28471854

この記事へのトラックバック一覧です: ピークトラム~激しいケーブルカー:

« 骨董露店とJK~香港島散策 | トップページ | 百万ドルは...~香港夜景その1 »