« 香港島の庶民の足~トラムに乗る その1 | トップページ | 骨董露店とJK~香港島散策 »

2009年3月 1日 (日)

2F席からの展望~トラムに乗る その2

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

北角(ノースポイント)界隈を散策した後は、
再びトラムで中環(セントラル)方面に向かいますtrain

Dscf4370

トラムの魅力のひとつは、
全線均一、わずか2香港ドルで利用できること
今回は北角始発に乗車したので、

Dscf4373_2

2F席の先頭を確保できましたup
鉄にとってはまさに特等席ですhappy01

Dscf4379

2階建てバスと伍して先行するのは、新型車両sign01

Dscf4369_2

4両が連なって並ぶ姿は壮観shine

Dscf4387_2Dscf4380_2

日本で馴染み深い企業の広告電車もsign03
ちなみに、出前一丁は、
香港で最も定着しているインスタント麺らしいですヨwink

Dscf4397

乗り越して下車した電停(上環)では、
新型同士の並びに遭遇
快適そうに見えるのですが、
エアコンが装備されていないので、
前面窓が固定のため換気不良、
現地では意外にも不評との事wobbly

ところで、広告電車と言えば...

Img_3273

こんなのを目にしましたsign03
こんなところで北海道sign02
北海道元貝ってのは、ホタテの乾燥貝柱のことsign02
まぁ、札幌フリークには
予期せぬプレゼントとなりましたがwww

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 香港島の庶民の足~トラムに乗る その1 | トップページ | 骨董露店とJK~香港島散策 »

乗り鉄」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

なんだかたまりませんね〜(^^)
↓写真を見せていただいても、どれも乗ってみたいものばかり。
しかし、おもしろい漢字にあてられるもの。
解読するのも、楽しいですよね。

投稿: MAYU | 2009年3月 3日 (火) 14時28分

>MAYUさま
中国系では、漢字も意味や音からの当て字から
作られた外来語が興味深いですが、
香港は、そこにイギリスの影響が加わって
更に複雑かつ面白いものがあります
解読も香港めぐりの楽しみのひとつですね!

投稿: 181やくも | 2009年3月 4日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28444509

この記事へのトラックバック一覧です: 2F席からの展望~トラムに乗る その2:

« 香港島の庶民の足~トラムに乗る その1 | トップページ | 骨董露店とJK~香港島散策 »