« 2F席からの展望~トラムに乗る その2 | トップページ | ピークトラム~激しいケーブルカー »

2009年3月 2日 (月)

骨董露店とJK~香港島散策

本日も御訪問ありがとうございます!
↓クリックにご協力下さいませm(_ _)m
Banner_04_3

上環で下車した後は、
西港城(ウエスタンマーケット)を冷やかしてから、
山側の骨董街に向かいましたdash

Dscf4406_2

その道すがら、
露店のガラクタ屋sign02に興味を惹かれましたhappy01
毛沢東時代の中共関連グッズが溢れています

Dscf4404_2

過激なスローガンも今となっては笑えますが、
当時は真剣であり、その時代を反映したもの
美国とは、アメリカのこと

しばらくして骨董街に到着したものの、
それぞれのお店はしっかりとした店構えで敷居が高そうcoldsweats02
結局、ウインドウショッピングに終始して、
文武廟に移動しようと地図を見ていると、
幸いにも、地元の方が「すぐそこだから」と
一緒に付いて、連れて行ってくれましたshine

Dscf4409

1842年建立の香港最古の道教寺院で、
学問の神である文昌帝と武の神として
三国志の英雄・関羽が祀られています

参拝を終えて、表通りの向かいに目をやると...

Dscf4408

記念撮影中のJKsign02
髪の毛こそ染めていないけれど、
香港の子たちも行動は同じなんだなぁww

Dscf4411_2

文武廟と香港のJKsign01
ちょっと撮らせてもらいましたwink

最後までお付き合いありがとうございました!
お帰りに↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
Banner_04_3

|

« 2F席からの展望~トラムに乗る その2 | トップページ | ピークトラム~激しいケーブルカー »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154353/28464407

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董露店とJK~香港島散策:

« 2F席からの展望~トラムに乗る その2 | トップページ | ピークトラム~激しいケーブルカー »